今日の弁当。


塩鮭、キャベツのおかかマヨ和え、塩卵、ほうれん草のピーナッツ和え、切り干し大根煮物。



塩鮭は冷凍庫の奥の奥の方から発掘。いつのものなのかも分かりませんが、普通に食べれました。(おなかもこわしてない)

切り干しは自家製冷食(あと残2個)、ほうれん草とキャベツと塩卵は常備菜です。

ごはんはおかかの上に海苔をのせ、海苔弁にしてみましたがちょっと塩分過多だったな。

しょっぱかった。


あと今日昼休み直前に大ヘマやらかしてしまい、食事を楽しむという心境ではなく黙々と口に運んで終了。




昨夜は仕事でめちゃくちゃ疲弊し、脳がオーバーヒートした状態で帰宅。
こういうとき通常は「もうごはんなんか作りたくない」モードになるのですが、昨日はスイッチがバグったのか。


先日作って美味しかったオクラトマトシチューが食べたくなり、作りました。


しかもわざわざ仕事終わりに業務スーパーにいって買い出しまでするという。


前回は肉団子を使いましたが、ちょっと肉団子が重くて気分じゃなかったので、今回はサバ缶を使用してみました。


それとあと目についたマッシュルーム。


なので具材は冷凍オクラ1袋、冷凍みじん切り玉ねぎ1袋、マッシュルーム1パック、サバ缶水煮2缶、カットトマト缶1缶。
あ、あとのこりの塩卵もイン。



味付けはかなり適当に、コンソメざざーっと、カレー粉もぱぱっと、あとクミンやコリアンダー、パプリカパウダーなどスパイス類もかなり適当に気分で入れたわりにはまたまためちゃくちゃ美味しくなった!!!


もうなんでこんなにおいしいの。


ごめんなさい絵がまじで汚いけど。

これは煮込み中。




美味しすぎて昨夜はこれをつまみに酒をのみ、今朝はオンザライスして食べた。

味に深みがあって、自分で言うのもなんだけど本当においしい。




疲れて帰ってきたときにいちから料理しんどいと思うときもあるけど(てかそれがほとんどだけど)疲れたときに食べたいもの自分で作って食べるっていう作業もそれはそれで結構リフレッシュになるかもしんないですね。