徒手医学講座 ー骨盤帯の診断と治療 | 横浜市鶴見区の「ここから鍼灸整骨院」のブログ

横浜市鶴見区の「ここから鍼灸整骨院」のブログ

横浜市鶴見区鶴見中央2丁目の「ここから鍼灸整骨院」です。スポーツなどのケガの治療から交通事故。整体、ストレッチ、骨盤調整などの自費治療まで幅広いメニューでお待ちしております。各種保険取扱。

昨日の日曜日は、恒例の徒手医学講座を受けてきました。

今回のテーマは、骨盤帯の診断と治療。



骨盤と聞くと、最近マスコミ等でも
よく耳にしますね。

骨盤を整えると痩せる

とか

足のむくみは骨盤も歪みから

などなど。

これらのことは、YES でもあり NOでもあり得意げ

必ずしもイコールではないんですね。


骨盤を整えたら、”そういう結果が出ることもある”
というぐらいに思っていただければにひひ


少々脱線しました。

ダイエットや美容といった観点の勉強会ではなく、
骨盤回りの不調を訴える方はとても多いですし、
腰痛の原因が骨盤からということも多いので、
正しい鑑別診断とその治療法、
ホームエクササイズの指導法まで、
色々と学んできましたニコニコ

しっかりと身に付けて、
日々の臨床にいかしていきたいと思います。



o゜・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*

骨盤のゆがみや姿勢が気になる方、
からだの機能改善をしたい方は、
鶴見中央2丁目の「ここから鍼灸整骨院」へ
ホームページはこちら

むちうち、交通事故治療もお任せください。
交通事故治療専門サイト
最新の治療機器と熟練の手技で
あなたのそのツラい痛みに応えます!

平日 9:00~12:30 15:00~20:00
土曜 9:00~15:00(土曜は昼休憩はありません)
日曜・祝日休診 

横浜市鶴見区鶴見中央2丁目15-28
電話:045-716-8510
JR鶴見駅、京急鶴見駅より徒歩8分 鶴見図書館そば