越後妻有トリエンナーレ2015 | 横浜市鶴見区の「ここから鍼灸整骨院」のブログ

横浜市鶴見区の「ここから鍼灸整骨院」のブログ

横浜市鶴見区鶴見中央2丁目の「ここから鍼灸整骨院」です。スポーツなどのケガの治療から交通事故。整体、ストレッチ、骨盤調整などの自費治療まで幅広いメニューでお待ちしております。各種保険取扱。

お盆休みをずらしまして、
この週末は一足早くに夏休みを頂戴しました。

休みを利用して少々遠出をということで、
ワタクシ、和田は新潟県まで、
越後妻有(えちごつまり)トリエンナーレ2015という芸術祭を
観に行ってきましたニコニコ

トリエンナーレというのは、
3年に1回行われる大規模な芸術祭という意味で、
日本においては、
都市型(横浜や名古屋等)、
地域振興、町おこし型(瀬戸内海、越後妻有等)
で開催されることが多いものです。

トリエンナーレで展示されているものは、
主に現代アートと呼ばれるようなジャンルのモノが多く、

例えば、こんな感じだったり


こんな感じだったり


このように、野外展示でスケールが
大きいものが多いのも、
地域振興・町おこし型トリエンナーレの
特徴の一つかなと思います。

特にこの越後妻有のものは、
十日町市と津南町の2つの地域にまたがり、
760万㎡という広大な場所に、350点以上の作品という
無茶苦茶な規模の美術展なので、

野山や森の奥深くだったり、


畑や田んぼ、



信濃川の河川敷や、


廃屋、廃校になった学校跡などを、


ローカル線や路線バスなどを駆使しつつも、
さらに1日に2万歩以上というペースで、
ひたすら歩き回ってきました得意げ

とはいえ、これだけの規模のものですから、
とうてい1泊2日なんていう、慌ただしい日程で
廻りきれるわけもなく、全ては観きれませんでしたにひひ
また時間を作って観に来たいですね~

私は田舎がないので、
こういった里山の景色はとっても新鮮で、
それだけでも楽しめました♪



みなさんも、機会があれば
お出かけになってみては如何でしょうか!?


越後妻有トリエンナーレ2015
公式サイト:http://www.echigo-tsumari.jp/
会   期:7月26日(日)~9月13日(日)
開 催 地:越後妻有地域(新潟県十日町市、津南町)



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*

お盆の時期(8/13~16)は通常通り診療しております。

骨盤のゆがみや姿勢が気になる方、
からだの機能改善をしたい方は、
鶴見中央2丁目の「ここから鍼灸整骨院」へ
ホームページはこちら

むちうち、交通事故治療もお任せください。
交通事故治療専門サイト
最新の治療機器と熟練の手技で
あなたのそのツラい痛みに応えます!

平日 9:00~12:30 15:00~20:00
土曜 9:00~15:00(土曜は昼休憩はありません)
日曜・祝日休診 

横浜市鶴見区鶴見中央2丁目15-28
電話:045-716-8510
JR鶴見駅、京急鶴見駅より徒歩8分 鶴見図書館そば