あ。 | 生理大好きハッピー☆ 愛知

生理大好きハッピー☆ 愛知

生理、健康に関するつれづれを綴ります。

からの、人生探究記録❤️

今日は日帰り大分。
といっても、我が家から最寄駅は小一時間かかるから、実家に前後泊。

灰ちゃんが大分に引っ越したから、大分へ。
いつも、用があるから出かけるだけで、用がなければ出かけない。「旅行」じゃないから、日帰りになる。
美術館が好きとか、城が好きとかもない。海が見えたら嬉しいけど、行きに見えた駿河湾は、帰りには忘れてる。(タイトルは、その「あ。」です。)
どこかに行って、見るのは、コインパーキングの料金くらい。気になれば人口や人口密度を調べるくらい。

大分駅のトイレ、面白かった。


温泉寄らずに、温泉のもとで充分なタイプw

花の香り、ダメかもしれん。(また、「あ。」や)


珍しい金色ポスト。

あ、メガネの話しとらんかった。


1回目。


2回目。


で、今日3回目。


イノチグラスの遠近両用が、ついに出たのー!

この前、facebookでライブ配信してた。


検眼したら、2段階視力がよくなっていて、今のメガネは強すぎるってなり、また度が変わると予想されるから緑の方だけ作り直して、遠近両用は1.2年後でもいいかもねってなったんだけど、より快適な方で!と言って、遠近両用にしてきたよ。


灰ちゃんに検眼してもらうのがマジ楽しくて、やばい。

フレームの色も重要らしい。(体感が全然違った)


前は重心を小さい体重計2つで見ていたけど、今回はインソールみたいなのに乗ると、サーモグラフィーみたいなので出てた。ハイテク!

左右差はそんなになくかったんだけど、外側に体重がかかってたのが、メガネかけたら母趾球も使えるかんじになった。


色も前は折り紙だったのが、なんか進化してた。

今回は白。(シルバー)


片道7.5時間だけど、運転は1時間だから、わりと平気だったー。(電車は嫌いじゃない。座れて、スマホ充電できたら、あまり困らない。)


滋賀の片道2時半運転のが嫌だ🤢(松平〜長島くらいなら平気)


灰ちゃんは4年半くらいから新規募集してないから、気になる人は、近くの目育士さんを探してね。


メガネ来るの、楽しみだなー!



【白いソニックの車窓からの景色】