さんすうセット、まさかの! | 生理大好きハッピー☆ 愛知

生理大好きハッピー☆ 愛知

生理、健康に関するつれづれを綴ります。

からの、人生探究記録❤️

さんすうセット、名前書くの大変だよね〜学校備品にしてほしい〜って投稿したら反響がすごかった。
「うち学校備品だよ〜」も何人かいたけど、

これ!!!

まさかの、使ってない学校や、単品でしか買わない学校があった🤭

え?フルセットじゃないの?

びっくり。

もう消えてしまった記事(NHKニュース)によると、「義務教育は無償とされていますが実際は教材の購入費などがかかり、国の調査によりますと家庭の年間の負担額は小学校でおよそ10万円、中学校でおよそ17万円に上ります。」とのこと。

どうしても必要なものだけにしてほしいなー。