寿司は1人3貫になります。しかもそのうち1貫は卵。なぜかって? | 生理大好きハッピー☆ 愛知

生理大好きハッピー☆ 愛知

生理、健康に関するつれづれを綴ります。

からの、人生探究記録❤️

このままいくと、魚の大半は絶滅しちゃうんだって😱😱😱

今日はえりちゃん&しょうこちゃんのおはなし会へ。

2年半前に出会ったときはバークレーに住んでいたえりちゃんも、今は大阪の人〜
えりちゃんはそもそもイルカの研究でアメリカにいたんだけど、エディブルスクールヤードに出会って、それを日本に入れてます。

しょうこちゃんは岡崎でパーマカルチャーの実践をしています。

【日本の実践例】
りんご愛和小学校
理科でへちまつくるだけ〜の畑から、
大豆を育てて味噌を作る+『すがたを変える大豆』(国語)みたいに、1年を通じて取り組むものに。

りんごみそ部
大豆の栽培+抱き麹+塩炊き

りんごたねとみつばち 土と太陽(種のシェアリング)
りんごQuruwa菜園(りぶらの裏)
モバイルガーデンシティ(東ロンドン)みたいにしたら、場所の移動も可能音譜


一昨日まで開催されていたCOP25で日本は化石賞なんてもらってる😱

最後にしょうこちゃんからの視点をシェア
👓人間は自然に生かされている
👓すべては循環している!わたしたちもその豊かな生態系の一部
👓もう十分あるよ!「今ここにある豊かさに目を向けよう」

やれること、やってこー❤️
繋がってこー❤️

今日の主催はなごや国際オーガニック映画祭さんでした

ありがとうー❤️