あー楽しかった♪ | 生理大好きハッピー☆ 愛知

生理大好きハッピー☆ 愛知

生理、健康に関するつれづれを綴ります。

からの、人生探究記録❤️

今日は触れるフェス@愛知でした。

私はキッズスペースのプロデュースをしたので、まるっと1日、キッズスペースでこどもたちを観察してた
それぞれのペースで遊ぶのを見るのが面白かったー。

託児だったらやらなかったけど、遊び場をつくるんだったから準備も楽しかった❤️

キッズスペースはできるだけ広くして!!ってお願いして、
滑り台エリア
座卓エリア
長机エリア
を作って、

誤飲しそうなものや、手間がかかりすぎるものはパスして、材料がたくさんあって自分で遊ぶかんじにしたいなーと思って、
ラップの芯、広告くるくる、シール、ホログラムシール折り紙、金銀ふさふさ、セロテープなどを用意したー。
あと、スクラッチシート。
これは大人気で、50枚用意したけど午前中にちょうどなくなったー!(黒い粉出すぎだった🤣)

集中してるいい顔がたくさん見れた❤️


最後の最後にノブさんにプレゼントをあげるんだったんだけど、今日一番長くキッズスペースで遊んでいた子たちをスカウトしたら、すんごく頑張ってプレゼントしていて、かわいすぎた❤️

自分の仕事に誇りをもってる!ってかんじだったの。

2人は今日初めて出会ったんだけど、2人で段取ってやってたー
自然と誰かが誰かに親切にしてるシーンもたくさん見れて感動❤️

みんなでパプリカ踊ったのも楽しかったな❤️
ノブさん、皆さん、ありがとうー❤️