メタ認知でハッピーになる❤️ 8月分メタ認知レポ | 生理大好きハッピー☆ 愛知

生理大好きハッピー☆ 愛知

生理、健康に関するつれづれを綴ります。

からの、人生探究記録❤️

私の中の、メタ認知のイメージ
人生の、現在地と目的地をはっきりさせる
※番地までの精度で出す
※ほんとうにそこに行きたいか考える
どうやって目的地に行くか考える
さっさと出発する
道のりを味わう、ときどきに戻って再確認する

RPGで道具とかいるじゃん?

それが、STEPだったり、クラス会議、HDBだったりする。(※HDBは、ハッピーに目を向ける脳みそを育てる的なこと)

私にとってブログは、メタ認知のための道具でもある。

道具は何を持ってるかも大事だけど、使い方も大事だったりする。

あと、パーティーっていうのかな?誰と旅するか、もあるよね。(これ、かなり重要)

RPGは、ポケモンを10時間やっただけだから、全然知らんけど。


この記事のテーマソング