ヒヤシンス | いま、ココカラ! ~未来は自分色に変えるコトができる~

いま、ココカラ! ~未来は自分色に変えるコトができる~

日々の想いを素直に綴ります。
たくさんの人が夢と希望に満ち、ココロもカラダも健やかに、
毎日笑顔でイキイキと過ごせますように(^∇^)ノ

先日、ヒヤシンスの球根鉢をいただきましたWハート

3月中旬頃になると、すっごくきれいなブルーのお花が咲くそうです♪

何だかとってもイキイキしていて、見ているだけでパワーをもらえちゃいます!

いま、ココカラ! ~未来は自分色に変えるコトができる~-1197


がんばって育てるぞぉ~!と思いながら、管理ポイントを読んでみた。

花管理は、寒さに強いので、冷たい場所で花持ちが良くなります。
花後、球根肥大のため、土ごと鉢から抜き出し、花壇やプランターに球根を深く潜らせて植えます。
葉の枯れた後、夏越しは(23-26℃)が適します。
堀上げ後、秋の植付まで適所に乾燥貯蔵します。
植付は、秋の地温(20℃)以下が適期です。
正常な生育には、低温期間(9℃以下、10週間以上)が不可欠で、冬の寒さが大変重要です。

ムムム・・・大丈夫か、私あせる

ヒヤシンスちゃんの生命力を信じますビックリマーク

きれいなヒヤシンスのお花、ぜひ見にきてくださいね~ニコニコ