こんにちは🌞

アーユルヴェーダデトックスサロン・心馨です。

 

 

 

 

わたしのサロンでは

女性ホルモンケアをベースとした

身体を整える施術や

カウンセリングを行っているのですが

 

 

 

 

前回の投稿で

身体だけでなく心をケアするセラピーを

取り入れることになりましたと

お伝えしました↓

前回の投稿はこちら

 

 

 

 

 

今日はその心の本質と向き合う

【勾玉セラピー】についてご紹介します♪

 

 

 

 

勾玉セラピーとは?

 

 

勾玉セラピーは、一言でいうと

【潜在意識】を書き換えるセラピーです。

 

 

 

潜在意識とはなんぞや?

それを書き換えることでどうなるの?

 

 

 

と思いますよね!

といわけで、まずは意識のお話から。

 

 

 

 

わたしたちが持っている意識

 

 

わたしたちは2つの意識をもっていて、

 

 

 

【顕在意識】けんざいいしき

【潜在意識】せんざいいしきがあります。

 

 

 

主にわたしたちは顕在意識の方を使っていて

顕在意識は、

 

 

 

「今日は〇〇を食べよう」

「明日は〇時に起きよう」

「母親だからこうであるべき」

「女性だからこうあるべき」

「気がのらないけど、これはやったほうがいいな」

 

 

 

 

のように思考を使って考えていること。

これは顕在意識を使っていて、

自覚がある意識です。

 

 

 

 

一方で潜在意識は、

個人の無意識の領域で、自覚がない意識です。

 

 

 

 

過去の経験などから無意識に蓄積された

価値観や習慣などをいい、

過去のトラウマなども潜在意識の部分です。

 

 

 

心からワクワクするもの

これやってみたい!と

本能的に心が動かされることなども

潜在意識です☺

 

 

 

 

この2つの意識、

私たちは普段、自覚のある【顕在意識】を

使って生きているのですが、

 

 

 

 

顕在意識は脳の4%しかないんです!

反対に、潜在意識は脳の96%を占めています!

 

 

 

私たちはたった4%の意識で

あれやこれやと一生懸命生きているわけです・・・

 

 

 

 

 

 

 

というような感じで、

まず、わたしたちには2つの意識が

あるということ。

 

 

 

 

 

そしてこの意識を書き換えると

どうなるかをお伝えします↓

 

 

 

 

潜在意識を書き換えるとどうなる?

 

 

突然ですが、普段、思考の中では

 

 

 

 

「幸せになりたい!」

「ポジティブになりたい!」

「子育て楽しみたい!」

「夫婦円満な関係を築きたい!」

「仕事で成功したい!」

 

 

 

 

なんて考えていても

なかなか現実がついてこない・・・

ってことありませんか?

 

 

 

 

これは、先ほどお伝えした

たった4%の顕在意識の中で

どれだけこうなりたい!って考えていても

 

 

 

 

無意識の、潜在意識の中では

「ネガティブな感情は悪だ」

と押し殺している自分がいたり、

 

 

 

 

パートナーや子どもに

何かしらの罪悪感をもっていたり・・・

 

 

 

 

不安や怒りの感情が隠れていたりすると

 

 

 

 

96%という割合の多い方の潜在意識

引っ張られてしまい、

 

 

 

 

隠れたネガティブな意識が強くでてしまい、

ネガティブな現実を引き寄せてしまいます。

 

 

 

 

スピリチュアルな世界でも

【思考は現実化する】といわれていますが

この思考とは潜在意識の部分です。

 

 

 

 

逆をいえば潜在意識の部分から、

心から、意識がかわれば

 

 

 

 

ハッピーな現実を

引き寄せられるということです👏✨

 

 

 

 

でも無意識領域をかえるなんて

できないよ・・・

と思いますよね。

 

 

 

これが簡単にできちゃうのが

【勾玉セラピー】なんです❤

 

 

 

 

 

 

勾玉セラピーでは、8色の勾玉を使って

潜在意識の声をきいていきます✨

 

 

 

 

大体の人は潜在意識に

ネガティブ要素が隠れています。

 

 

 

 

これをポジティブの意識に

書き換えていきます♪

 

 

 

 

心の奥底に隠れていた自分の声を

知ることができるので

 

 

 

 

わぁ!私心のどこかでそう思っていた!

と腑に落ちた瞬間は感動です👏

 

 

 

 

勾玉セラピーのセッションの流れは

こちらを読んでください♪

勾玉セラピーの流れ

 

 

 

 

自分自身のこと・・・

パートナーシップに関すること・・・

子育てのこと・・・

仕事のこと・・・

人間関係のこと・・・

 

 

 

 

今の現状から変わりたい!

けど、なかなか変わらない!

 

 

 

 

という方におすすめです🌟

 

 

 

 

当サロンの施術を受ける際に

勾玉セラピーも一緒に

受けてもらうこともできますし

 

 

 

 

勾玉セラピーを単体で受けてもOKです。

 

 

 

 

意識がかわるとこんなにも現実がかわる✨

という体感を一緒に感じてみませんか?

 

 

 

 

 

ご予約について
 

 

 


一緒にお身体に向き合わさせて頂き、
ご質問・ご相談にもしっかりとお応えできるよう。

 

おひとり、おひとりの方との

時間を大切にしたいので

1日1組限定となっております♡



心馨に来られる際は
お時間に余裕をもってお越しくださいね♪





ご予約はこちら

メニューを見る

プロフィール



 
サロン情報


〇原則、女性専用となっております

当サロンは、医療行為等は一切行っておりません

 

●アクセス

福井県福井市/鯖江市

 

●営業時間

10:00~17:00


●定休日:不定休

 
 
お問合せ

 

友だち追加