前回のブログ




吹割の滝


温かい見送りうけて旅館をあとにした私たちは群馬県沼田市にある「吹割の滝」に向かいました。


近くのお土産屋さんに車をとめて河沿いを進んでいくと



見えてきました。圧巻の吹割の滝。



今まで国内で見た滝の中で1番圧倒されました。

まるでモーセの海割り。


割れた河底に大きなしぶきをたてて流れていくため「吹割の滝」という名前がついたそうです。


そして「東洋のナイアガラ」とも呼ばれているらしい。(Wikipedia調べ)



私は滝が好きでして

  • ナイアガラの滝(アメリカ/カナダ)
  • イグアスの滝(アルゼンチン/ブラジル)
  • ヴィクトリアの滝(ジンバブエ/ザンビア)

世界三大瀑布と呼ばれるこれらの滝にはずっと行きたいと思っています。



でも、都心からさほど遠くない群馬県にもこんなに見事な滝があったんですね。


もっと国内の景観に目を向けようと思いました。



川沿いを進んでいくと、もうひとつの滝の案内版が見えてきました。



鱒飛の滝



そして般若の形に見えるという般若岩。



自然が産んだ見事な景観に驚きつつ、ひんやりと澄んだ空気に心が洗練された気分になりました。


とても素敵な場所です。



吹割の滝 





群馬サファリパーク


その後、私たちは富岡市にある群馬サファリパークへ向かいました。

「富士のナイトサファリに行きたい」

と以前夫に言ったことがあり、ここを選んでくれました。

夜が昼、富士が群馬に変わったけど、、、

小さいことは気にしない。
優しい夫です。


群馬サファリパークは一部のエリアを除いてマイカーに乗ったまま動物をみてまわれます。


下からみるライオンの子供
肉球かわいい🐾


下から見るチーターの子供
肉球萌え🐾


眠そうなカピバラ
癒される。


夫の好きな鳥
2羽同時に動く姿がたまらなく愛くるしい。


シマウマの親子
どうしてこんな柄で生まれてくるのか、見るたび不思議です。


ホワイトタイガー
だいぶリラックスしている様子。


たくさんの動物な癒されて、私は思いました。

いつかアフリカ、ケニアのサファリツアーに参加して野生の動物たちを見に行きたいと。

旅行への熱望は、旅行するたび高まります。




群馬の旅行記は以上です。

コメントなど残していって貰えたら嬉しいです。
ブログを続ける励みになります。

それではまた。
ありがとうございました🐾




ブログ村ランキングに参加中
↑タップするとブログを応援できますハート

旅をしいられている夫の嫁ブログ - にほんブログ村