メルカード:「出品時、手数料50%還元クーポン」はどう使えばいいの? | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_


既にメルカードを発行された皆様、発行特典はちゃんと使えていますか?



とりあえずココホレの状況。


⚫上限5000ポイントの半額クーポンはカード発行を依頼し審査を通過したら割に直ぐにもらえました。


これは割に使い易いクーポンでした。よっぽどでなければ直ぐに普通に使えると思います。



⚫カード到着後、初期設定して、メルカードを使って買い物したら3000ポイントを頂けました。


まぁこれももらってからは使い易い。買い物するときにポイントで支払えばいいだけ。


※中々カードが届かず、また特典ポイントが付与されず、ヤキモキしました。

というのも、ポイントを貰える条件についての記載が曖昧な表現に感じられたから真顔


※前は初期設定するだけでポイントもらえたみたいびっくりどんどん使用ハードルは上がっていくんだろうな。。



⚫5000ポイント還元クーポンを使用の上、メルカードでメルカリの決済をしたらほどなく上限2000ポイントの半額クーポンも頂きました。まだ使っていないけど、これも普通に使えそう。




さて。


こいつはどう使えばいいの?


下矢印下矢印下矢印


出品時に出品者がそれぞれの商品に設定できるクーポン。



自分で「こいつはすぐ売れる」と判断したものに設定してね、ということですよね?



でも、そんなに上手くはいかないよぉ?えーん


ちゃんと使えている人がどれくらいいるのかな?



笑い泣き



3枚、つまり3商品にしか設定出来ない。チャンスは3回。


「確実に売れるもの」って見極められない泣き笑い


交渉が来て希望価格にしたときすら、「購入は確実でないのですから」怪しい滝汗


ちなみに使用条件は、以下の通り。


下矢印下矢印下矢印



理想的には、こういうものにピンポイントで設定しなくてはいけないニヤリ下矢印


★出品価格は10000円(還元上限500ポイントだから)

★4月30日までに販売開始し、決済が終了していること(自分にコントロール出来ないことが条件😭)



そもそも今はキャンペーン中なので上限ポイントが高い「メルカード保有者限定キャンペーン」が優先だし。



……とりあえずメルカード保有者限定キャンペーンの権利がなくなる16日以降に交渉が来たら設定する、のが一番近いかな?


ココホレの理解が違うかしら?


「こう使え!」というアドバイスがあれば是非🙇🏻‍♀️⸒⸒



メルカリは出品キャンペーンのときにだけ出品しても売れませんよーニヤリ


やっぱりコツコツ出品するのが大切。そうするとキャンペーン時に出品したものも動きが活発になります。

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印
毎日1回のお値下げも。しっかりメンテナンスするんですぜニコニコ

下矢印下矢印下矢印

一括で値下げする機能は超絶便利です。
下矢印下矢印下矢印
皆様、良きメルカリライフをお過ごし下さいウインク


メルカリや楽天でお買い物をするときは必ずハピタスを経由して。メルカリもね。

 

ポイントをダブルで頂戴できまっす★お得~飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY