メルカリ:商品設定が勝手に変わり、おかしなことになったものあれこれ | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 


まぁ、確かに変な仕様だったよね。。選びようがなかったりさ。

それを何とかしようとしているのはまあ頑張れ、としか言いようがない。


でも出品中の品物についてはそのままそっとしておいてくれればよかったのに、勝手に設定して、それがポンコツなものって。。


例えばストレッチポールの設定。

ストレッチポールですよ?

下矢印下矢印下矢印

……ステッパーって、明らかにおかしいやろ?


★半袖カーディガン

下矢印下矢印下矢印
どうして勝手に長袖になっとるんじゃーガーンむかっ


アウトドアブランドのパンツ

下矢印下矢印下矢印
クーラーボックスって、どゆことー???


★こちらはジャンパー(上着)でしたが

下矢印下矢印下矢印


……どうして靴下になるのさ?


普通のコットンウール素材の長袖ロングワンピースだったのに

下矢印下矢印下矢印

ニットワンピース、それもノースリーブ。。

★こちらはお数珠でしたが

下矢印下矢印下矢印

え???

掃除用具って、、はぁ???


数珠という設定があるのに何故?
※もちろん数珠と記載もしてあります。

下矢印下矢印下矢印




どうしてこんなことになるんかな?

もとい、するのかな?

勝手に人の商品ページをいじらないで?!




仮に売れて購入者が「●●だと思い購入した。でも違うからキャンセルしたい」となった場合、誰の過失になるんだ?

出品者とされるのは嫌だ。

でも出品者マターになるんだろうな。。



こんな改変ばかり、本当に嫌ー!!!


でも再設定は自分でしてねハート、ってゲローポーン

下矢印下矢印下矢印


それならその前に余計なことすんじゃねー!!ムキー


言いたくもないけれど、ギャーギャー言わざるを得ない笑い泣き

3月のこの一連の改変/改悪は確実にヘビーユーザーのメルカリ離れに繋がる気がする。

現にココホレもかなり心がポキン魂



繰り返し記載していますが、

何でメルカリ本体は出来もしないことに踏み込んで、やっぱりちゃんと出来なくて、わざわざ批判や謗りを受けることをしでかすんだろう?


新規出品物から新設定に設定せよ、でいいのに。。

何これ?という設定に勝手になっている商品があちこちであります。

出品商品の設定を必ず見直して下さいゲローポーン

そりゃもう、マストで!!!物申す


メルカリは出品キャンペーンのときにだけ出品しても売れませんよーニヤリ


やっぱりコツコツ出品するのが大切。そうするとキャンペーン時に出品したものも動きが活発になります。

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印
毎日1回のお値下げも。しっかりメンテナンスするんですぜニコニコ

下矢印下矢印下矢印

一括で値下げする機能は超絶便利です。
下矢印下矢印下矢印
皆様、良きメルカリライフをお過ごし下さいウインク


楽天でお買い物をするときは必ずハピタスを経由して。

 

ポイントをダブルで頂戴できまっす★お得~飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY