メルカリ:まとめ買い機能について、お受けしてみて思ったことなど | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

メルカリでまとめ買い購入の依頼がありまして凝視

 

それほど大きな値引きを要望されるものではなかったので応じてみました。

 

 

まず、まとめ買いの依頼が届いたというアラートがお知らせにあったので

 

 

クリックをすると以下の画面。

 

 

まとめ買いを希望している依頼者と品物が分かるようになっています。

 

で、下の方がの「依頼を受けて出品する」をポチリとしたら

 

 

 

 

もう一度念押しのポップアップが。

 

 

「承諾して出品する」をポチリとすると、2つの品物の情報がまとめられたページが作成され、元の商品は自動的に「公開停止中」になっていました。

 

 

2商品をまとめて梱包し、無事に届いたようです。

 

 

「気に入りました」とのメッセージを頂き、ほっと一息つきましたが

 

 

気が付いたことがいくつか。

 

 

★まとめられた商品ページの画像はそれぞれの商品ページの1枚目画像のみ

 

→商品状態についての情報は全く反映されていない。

「汚れあり」「傷あり」などの場合にクレームになる可能性大。

 

情報を掲載していない以上、クレームを受けたときにキャンセルせざるを得ない状況になるのではないかしら?

 

 

加えて、まとめられた商品ページの商品内容情報は、「出品者により編集できる」とのことでしたが、編集できなかったような。。。(←これはココホレが気が付かなかっただけかも真顔

 

 

ちなみに、まとめ買い依頼をしてもまとめ買い依頼者が購入しなければならない義務はなさそう恐竜くん

 

……そうなんだね。。。

 

 

んんんんんーーーーーもやもや

 

 

今回は無事に取引を終えることができましたが、

 

色々なお客様がいらっしゃることを考えると怖いなぁぁぁゲッソリ

 

 

 

珍しく使える機能かなぁ~と期待していたのですが

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ココホレ、「まとめ買い依頼機能」を活用しての販売から撤退することになりそう無気力

 

 

 

ポイント還元キャンペーンも終了しましたしね真顔(←それも本当にもらえるかどうかも不明)

 

 

 

2商品に掲載されている画像情報と商品情報が全て盛り込まれた「新規ページ」になるなら考え直しますが、多分それはしないと思うので。

 

 

 

せっかくの新機能だけれど、ココホレはビビリなのでクレームにつながる要素は全て排除したいのよねこクッキー

 

以後はまとめ購入依頼はコメントから頂戴する、というというやり方でやっていくことにしようかと。

 

 

 

以上、まとめ買い機能を使ってみての実感レポートでした凝視

 

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY