メルカリ:「希望価格登録機能」をOFFにする方法 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

ココホレです。
 

読んで頂いている皆さま、ありがとうございます!

いいね!もフォローも嬉しい限りです泣き笑い

 

こんなブログですがゆるーくお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

ヘビーユーザーなくせに、日頃からメルカリについてぶーぶー言うことが多いココホレブログ。

 

ずーっと「希望価格を登録」機能に物申し続けています。

 

ヘビーユーザーだから気になるところが目につくし、言いたいのかも物申す

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

メルカリさんの意図はこういうことなんですって無気力

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

……だったら「その価格にしたら自動購入」設定にしておくれよ。。。むかつきムキーむかつき

 

 

その方がメルカリさんも手数料収入がっぽがっぽなのに、何故そうしないのかしら?

 

「かんたんに」伝えられるから、ダメなんだと思う昇天

 

「かんたんに」伝えて、そのまま忘れちゃうの。

 

 

多分、この機能で成約率は低い気がします。

 

価格交渉をするときには本気で行かないとね炎

 

 

 

忌々しいことこの上ないこの機能を

ココホレ、取っ払うことに成功いたしました笑い泣き

 

 

かなり、気持ちが楽になりました凝視

 

 

超オススメ!!

 

 

 

やり方は簡単でした。

 

 

(1)マイページをタップして、「お知らせ・機能設定」をタップ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

(2)下にずずいとスクロールする。

すると機能設定があり、「希望価格の登録のお知らせ」が多分ONになっています。

 

 

こんな風に。

 

下矢印下矢印下矢印

 

それをOFFにする。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

コレダケ!!

 

 

ツレアカウントから確認したところ

 

「希望価格の登録」そのものが出来なくなっていました!!

 

 

やったーーーーーーバレエ

 

 

 

もちろん、10%でも20%でも全然オッケーという人や値下げの目安になるから気にしない、という人はONのままでニヒヒ

 

この機能を残していることで売れている、という可能性も否めません。

 

精神的負担を感じずに無視していられる人はそのままの方がいいのかも!?

 

 

 

あの機能はいやだーーーー!!と思っている人だけ、OFFってください。

 

 

「下げなきゃ売れない?」という精神的プレッシャーが減りますにっこり

 

※下げても売れないし。なんたって「かんたんに」ポチリとしているだけだから指差し

 

 

「希望に応じて下げたらそのまま購入」って設定になったら、またONにしようかな凝視

 

※でもそれでも10%までだと思うけどね無気力

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


メルカリ招待コードクローバー

ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪
 

XSGHBY