人との距離感が分からない@メルカリ | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

ココホレです。
 

読んで頂いている皆さま、ありがとうございます!

いいね!もフォローも嬉しい限りです泣き笑い

 

ゆるーくお付き合い頂けると嬉しいです。

 

人との距離感のとり方って、本当に難しいですね真顔

 

 

 

友人

 

知人

 

家族

 

 

 

「会ったことがある人」であっても「会ったことがない人」も

 

色々考えることが多いです。


 

いや、会ったことがある人ほど難しい、のか無気力

 

 

傷つけたくないし、傷つきたくないから真顔

 

 

特にしばらく会っていない人(つまり、生きている状況が変わっているかもしれない人)と会うのは

 

どういう風に近付いていいのか、すごーーーく考えちゃいます凝視

 

 


 

 海外にいても結構考える。


この人たちに会うことは多分一生ないけれど


だからと言って恥は掻き捨て的な対応をしたくないな、とか。


逆にそういう対応をしてくる現地の人は、旅行者に一体何を求めているんだろう?とか。


ええ、余計な気を回しすぎて空回りするタイプですアセアセ



でもメルカリにはこういう距離感の人もいらっしゃいます。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ふ、ふれんどりー??

 

 

私はこの方のお友達ではありません滝汗

 

むしろ「お客様(まだ購入頂いていないので「仮」ですが)」と思っています。

 

 

 

だからラフな感じになんて出来ないし、絵文字も使いたくない。

 

文字だけできちんと伝えるべきことをお伝えすべく心を砕いています。

 

 

 

でも、この方の日本語は、身近な人に対してのもの凝視


誰かがそれでいいと教えたのか、自己判断でそうなのか?

 

 

親近感?お友達感?

 

 

出品者相手にこの言葉遣いで話しかけることに、どんなメリットがあるのか?

 

 若いから、日本語上手くないから、人生の機微とかよくワカラナイ。だから安くしてハート

 

とでも言いたいのかゲロー

 

分かりません。




そして、「そうですか」で済むものを

 

なぜ「そうですかとするのか。

 

 

 

面倒ではないの?


それこそ、タイパが悪いんじゃないの?

 

 

誰にでもこういう距離感なのかしら?それって結構危険じゃない?

 

 

国によっては、相手によっては刺されるよ!?

 

人のパーソナルスペースにうかつに土足で許可なく立ち入っちゃダメよ? 

 

 

 

分からないです。。。

 

こういうのには一切こだわらず、スルーして価格面だけ折り合えば売るべしとするコンサルも多いですが、大人になれないココホレ。相手から断られるようにしたらいいのに、ねぇ?


昭和生まれのババアはうるせえなぁと思いつつ。。


メルカリ招待コード

 

ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときによろしければ使ってみてください♪
下矢印

XSGHBY