メルカリで売れる意外なもの(31)手書きのメッセージカード | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

 

 ココホレのお気に入り

ココホレ家定番のワイン。もう15年ぐらいベルーナさんにお世話になっているかも。いつもセール開始時に購入しています。日常飲みにちょうどいい頃合い。重たいものを持ち帰る手間も省けます★
 

台所に立ちたくないときの守護神。ジャガイモをレンチンしてレタスをちぎったら一皿完成。

 

メルカリで売れている意外なものを発見すべく、日々パトロールしているココホレ。
 

今日は手書きのメッセージカードを紹介します指差し

 

 

 

先日、こんな記事を書きました。

 

手書きメッセージについて「気持ち悪い」という意見がある、という趣旨の記事。

 

 

メッセージカードを付けていたココホレは、まあそれなりに落ち込みましたゲッソリ

 

 

ある意味、自分は無駄(というより気持ち悪いと思われる)行為に時間をかけていたんだなーーーーとネガティブ笑い泣き

 

 

あーーーー、バカみたい、と思ったわけですプンプン爆笑ガックリ

 

 

 

でもその一方でメルカリでは「手書きメッセージ」を購入するという人もいるのです!

 

 

ほらね!!

 

下矢印下矢印下矢印

手書きメッセージカード

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

「手書きメッセージ」が喜ばれているニーズがある、だからこそ購入されているんだと思いますが、、、人に書いてもらったのを送るんだね。。。。

 

 

 

つーか、戦国武将よろしく、筆跡に人格や気持ちが表れると信じ

 

自分の思いを届けるという意味で手書きが重要なんだと思っていたのですが

 

令和の世ではどうやら違うようです。

 

 

効率的かつ合理的なもの、つまり「タイパ」が求められる世において

 

ココホレの思いは購入者に伝わっとらんかった。。。

 

 

 

伝わっていないはおろか、

 

受け取った人は「気持ち悪っ」「何、この意味ない行為」だけじゃなく

 

「手書きだけど買ったもので人の気持ちを動かそうとしている奴」的に思っているかもしれない。。。

 

 

笑い泣き爆笑ガックリ

 

 

ココホレの手書きメッセージ書き書きタイムは

 

大いなる無駄だった笑い泣き笑い泣きと、改めて自覚しました。

 

 

 

人にどう思われても自分がやりたいからやっていると貫くのも一つの生き方ですが

 

そこまでしてやるべきことか。。。ガックリ

 

 

いよいよ、手書きメッセージ引退の時がやってきた模様。

 

それでも「メッセージ嬉しかった」という有難い人も一定数いらっしゃって

 

 

2つの意見に心をかき乱されながら、ぬるーりとスタートした年度初めでした。

 

メルカリを徘徊して思うのは

 

生きていれば何も売るものがないなんて、絶対にない、ということ。

 

家中のあらゆる不用品は、誰かの必要品になる可能性があります。

 

 

全ては出品から!

 

出品しなければ売れません!是非!

 

ココホレのメルカリ招待コードです

基本的には楽しんでやっているのですが、最近負の要素ばっかり書くことが多いブログに最近なっており申し訳ないガックリそれでもはじめてみよーという方に使ってもらえれば。500ポイントもらえるとのことです。
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY