メルカリで売れる意外なもの(5)使用済みインクカートリッジ | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレです。
 
メルカリで売れている意外なものを発見すべく、日々パトロールしているココホレ。
今日は「使用済み インクカートリッジ」を紹介します。


インクカートリッジ1

※この画像は「高い物順」に並べ替えています。

 

 

これにはびっくりしました。

 

だって、使用済みですよ~!?

 

使用済みなのよ~!!

 

使用済み~!!!

 

 

でも、売れてます!!

 

キーワードは「純正品」!!!

 

メーカー純正であることがキモなようです。

 


2023年2月20日現在、見た中で最も高いものは、267個で100000円でした(画像の左上ね)。

 

100000円!?

 

10万円!?!?


……見慣れない数字でゼロの個数を数えちゃったワよ。。。

 

 

※ちなみにメーカー純正の使用済みインクカートリッジは260個とのこと。7個はリサイクル品ですって。もはや260個ってだけでビックリですが。

 


 

使い切るのにはどれぐらいかかるんだろう?

 

学校?会社?廃棄物収集業者とか?

 

 

とりあえず個人ではない気がします(勝手な想像です。妄想です)。

 




ちなみに、そこまでたくさん貯めなくてもそれなりの金額で売れています。

 

インクカートリッジ2

※画像は同日、「オススメ順」で検索したままの画像。

 

 

いずれにせよ、キーワードは「純正品使用済みカートリッジ」

 


今までリサイクルボックスに入れていたけれど、10個ぐらいだったら集められる?かも???

 

 

とりあえず、メルカリで売れていたよ、というお知らせでした。

 


ココホレ猫ココホレの豆知識

インクカートリッジと言えばキヤノン。そうそう、キヤノンさんって、上場以来、年間での赤字は一度もないんですって!!オイルショックもリーマンショックもコロナ禍も、ぜーーーんぶ黒字で乗り越えているんですって!!!すげぇ~知ったときは色々な意味で衝撃でした。

 

==========================

ココホレのメルカリ招待コードです。
「私もメルカリやってみよー」というときにお使い頂ければ幸いです。

コピーしてお使い下さい↓
XSGHBY