メルカリで売れる意外なもの(2)松ぼっくりが8000円!? | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレです。

 

メルカリで売れている意外なものを発見すべく、日々パトロールしているココホレ。

今日は「松ぼっくり」を紹介します。

 

手作りリースやオブジェの素材として使う人がいる松ぼっくり。それなりの量が必要そうですが、メルカリでは中々の金額で取引されています。

 

松ぼっくりの画像1

 

大きい物や形がキレイなものは結構高額な価格で取引されていてビックリ! 8000円って!! 

つーか、こんな松ぼっくりあるのね滝汗 落ちてきたら怖いんですけど!!

あ、ちなみに8000円のは落ちていたものではない模様。オブジェになっていました。

 

↓↓↓↓

松ぼっくりの画像2

 

 

ココホレは出品したことがありませんが、キャンプやハイキングに行ったときに大量に落ちているのを見ると、こういうのを拾い集めて出品している人がいるんだななんて想像しています。

 

 

自分ちに松林がある方などは、出品し放題。ある種の“金が成る木”ですね。羨ましい~

 

キレイな形の松ぼっくりや大きな松ぼっくりに遭遇した方は、メルカリに出品してみてはいかがでしょうか? 売れたらラッキー♪ぐらいで。

 

ココホレの豆知識

ちなみに松ぼっくりは焚火の時の焚き付け材にピッタリ。天然油が含まれているのですぐに火がつくのです。笠に火が付いているのはごく短い時間ですが、何とも幻想的。ココホレが好きな時間です。

 

==========================

ココホレのメルカリ招待コードです。
「私もメルカリやってみよー」というときにお使い頂ければ幸いです。

コピーしてお使い下さい↓
XSGHBY