A業務で頑張ってる新人OL


いつもモノトーンの服しか着てこないし

ちょっと体型もコロコロしてるんで

OLパンダ

と命名します


どうにか慣れてきて

辞める気配もないし良かった


じゃねーよ

またこのOLパンダ

クセ強め

仕事はできるのよ ほんとできる!


なのだが

指導役みたいになって

マンツーマンで教えてたOLエイコいわく

そもそも入ってきてA業務やることになったとたん

課長に「OL元ヤン指導はイヤ」と泣き

思い通りにならないとすぐ泣き

「OLエイコの横に座らせろ」

「研修は3ヶ月にしろ」とか

「食堂で食べる人が居ない」とか泣く泣く…

らしい





OLエイコにしては毒舌に

「あの人 いつでも泣けるよう

すっぴんなんですかね?そう思いますよ」

と言っていた


・人に依存する

・偏見が強い

・口が軽い


偏見に至っては

「あの人〇〇ですよね」とか

「こんなこと言ってましたよ 変ですよね」

小馬鹿にする、おちょくる

ということで


OLエイコも

「私もからかわれるんでウンザリです」


オイラの印象だと

子供っぽい

たまにロッカーや給湯で会ったら

聞いてくださいよー

相談というか愚痴を聞かされるし

けっこう話しかけてくる

オイラのティーバッグのリプトン紅茶を見て


「あ!その紅茶 美味しそう

ひとつ私のお茶と、交換してくださいよー」


「あのぉー、来客の対応イヤなんですぅ

私 人見知りするんで。」


嘘をつけ!

馴れ馴れしい方だぞ?

と思う

なんか図々しさすら感じるし


すぐ人の懐には入るが

そこでわがままや愚痴を炸裂しそう

というイメージ


この先 どうなるやら