来客を案内する時や
宅配便の受け取りをしたとき

お土産物をもらったら
受け取った人が箱を開け、配布することになっているんだが…




OLマキが受け取った場合
順番に配ればいいだけなのに
そうは行かない

メンヘラだから




その日も
OL石原からMessengerが来た。
「OLマキから お土産物の配布手伝ってって言われたんだけど

座席の図面のコピー渡されて
配ってほしいエリアをマーカーで囲ってあって

部長とA業務のメンバーには
もう配ったからね
後は全部配ってねって頼まれた」

はあ????
図面? 土産を配るだけなのに?


「しかもたくさんあるから
先に〇〇課に配って
と言われたんだけど?
すごく不自然だよね?
また何か企んでるんだろうけど
めんどくさいよ」

確かに
明らかに変だ
まず図面
図面プリントして、あれこれ画策する間に
自分で配ったほうが早いし
別の課に先に配れとか

片っ端から座席の順番に配れば早いのに、
なんで先にA業務だけ自分が配るんだろう?

まあOLマキには何を頼んでも
ロクなことがない

OL石原は
「気持ち悪いね
毎度、こうやって語っているけどさ
OLマキって
最後は必ずこの結論だよね
ヤバい奴
だもんね」

OL石原に激しく同意した