会社に出勤したとたん
何か揉め事が起きていました
と言っても揉め事は毎日のように起きるんですが…
まだ始業前から?

まずOL目黒が ぎゃー!
「やりませんから」とか連発してた
同じ設計業務担当の OL B子とともに課長席にいた

もちろんB子は困った顔して横に居る

なんだろ?
と思ったら…
設計担当のOLたちが 偶然にも
休暇がたくさん…
OL石原と派遣OL1人は休暇予定だったので
2人居ないとけっこう大変だ
けど
加えて2人 急に休みになった
なので
その いない人の分を やりたくないので
ゴネていたのだ…

しかしOL目黒の発言はひどかった
「だから小さい子が居る人ばかり、それが困る
とか
「私は自分の仕事で精一杯だからやりません」
とか


そんならおまえが虫垂炎で長期休暇してた2週間とか
骨折で休暇してた3ヶ月

誰にも迷惑かけなかったつもりか?おい!

しかも 自分だって子供いるだろ
もう成人してるからって
子供が小さかった頃には病気しただろう?
同じ母親として小さい子がいる人は困るって発言はどうなの?

仕事中にも聞こえるOL目黒の声

「あ!担当が今日休んでるんで!
私にはわかりません
担当が来てる日に掛け直してもらえますか?」
お客様への口の聞き方は何なんだ?

昼休みにもまた課長席で怒鳴ってた

「お断りの電話ばっかりですよ!
出なくていいですよね?」
はぁ…



うちの課って


お互い様

って言葉が通用しない人が多い


そういえば

今月でいなくなる派遣の人がいるんだけど

辞めるってわかったとたん

真っ先に

OL元ヤンとかOLマキは

「誰かまともな人がほしい」「今度は契約社員を入れてほしい」

とか言ってる

しかも、周りに派遣の人が働いてるのに

その前で平気で話す

ありえない


その前にまず感謝とか残念とか言えないのか?

ほんとにひどい人だったならまだしも

一年以上 ちゃんとやってくれた人なのに

協調性ゼロだから

仕方ないか…


そんな奴らとも

一緒にやっていくしかないのねぇー