こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

何気なく昔の手帳を見ていたら・・・

息子と2人で食事に行った時のことを

書いているページに目が止まりましたほっこり

 

 

それは

息子が一人暮らしをはじめる前に

主人が

「これから3人でご飯を食べる機会はあるかも

しれないけれど、○○(息子の名前)と2人で

ご飯に行くとこも、なかなか無いだろうし

母さんと2人で話したいこともあるかも

しれないから、2人でご飯へ行っておいで」

 

言ってくれたので

2人で夕飯を食べに行ったときのことニコ

 

 

 

2人でご飯を食べて、色々と話しをして

とっても素敵な時間を過ごしました音譜

(もう最後なんだろうなぁと思いながら・・)

 

 

そのときのことを手帳に

 

「今までありがとう」と言われて

泣きそうになった汗

「○○のお母さんでよかったよ」と言ったら

「俺も母さんの子供でよかった」と言ってくれ

た。その言葉だけで充分だよ。

これからは、ちょっと遠くで見守ることしか

できないけど

ずーっと母さんは見守っているよ。

今はまだ淋しさでいっぱいで

気持ちの整理がつかないけど

きっとこのタイミングが

旅立つタイミングなんだと

自分に言い聞かせて母さんも第二の人生を

進んでいくね。○○ありがとう。

 

って書いてありましたほっこり

 

そうそう。自分に言い聞かせていたなぁ。

その後、しばらくは

空の巣症候群みたいになっちゃたけどあせるショック

 

 

 

 

手帳を読み返して・・・

 

あの頃は、もう会えない汗と淋しさでいっぱい

だったけど

頑張っている息子の姿を見て

私もやりたいことを見つけようって思ったなぁ。

 

 

息子からの言葉を思い出して

これからも

息子に負けないくらい

私も、もっとやりたいことをやっていこう!!と

スッキリ青空のような

晴れやかな気持ちになりました晴れウインク

 

 

 

 

今回は

そんな「晴れやかな気持ち♡」

イメージして描いてみましたニコ

 

 

 

 

 

 

息子が一人暮らしをはじめた頃のことを

書いたのは、コチラ↓です。

 

 

 

 

 

 

子供はいつか巣立っていきます。

じぶん時間の過ごし方を見つけておくと

いいですよねほっこり

 

やってみたかったこと♡

好きなこと♡

夢中になってしまうとこ♡

 

じぶん時間を満喫しているうちに

心もパーッと晴れていきますよ晴れニコ

 

 

 

 

母の日に息子夫婦が届けてくれたお花

 

 

お嫁ちゃんが

「お母さんのイメージ」と言ってくれました

とっても嬉しかった照れ

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

koko♡heart   松田紀子