こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は寒いですね。

明日は東京も雪の予報雪の結晶

 

 

 

先日は息子の誕生日でしたケーキ

 

毎年、お正月に会うので

その時にお誕生日のお祝いをしていたのですが

今年はお正月も会えず

お誕生日のお祝いも出来ないので

メッセージだけ贈りましたニコニコ

 

 

コロナ禍なので、なかなか会えないけれど

健康で元気でいてくれることを

母はいつも願っていますキラキラ

 

早く家族みんなでワイワイ食事できる日が

来るといいなぁ。

 

 

 

 

息子が一人暮らしをはじめた頃のことを

思い出しました。

 

 

それまでの私は、特に趣味も無く・・・

時間があれば家の片付けをせっせとするほっこり

片付けが趣味?みたいにキレイにしているのが

好きで、家族のために何かすることが

生き甲斐でしたほっこり

 

 

 

そんなとき、息子が一人暮らしをはじめて

 

 

心にぽっかり穴があいたみたいで

食事の支度をしているとき・・

買い物をしているとき・・

洗濯物を干しているとき・・

 

「あっ。息子の分がいらないんだしょぼん」と

思うと、言いようのない淋しさで

いっぱいでぐすん

 

 

「ちゃんとご飯食べているかな?」など

考えるたびに涙が出てしょぼん

 

 

仕事をしているときは、気が紛れていたけれど

家に帰ってくると、淋しさでいっぱいで汗

3ヶ月間は、そんな状態が続いていました。

 

 

「空の巣症候群」だったみたいです。

 

 

 

そんなある日

私の母親から

「○○(息子の名前)、楽しく生活してるって。」と

聞いて

 

 

「そうか・・・楽しく頑張っているんだったら

私が悲しんでいたら息子に失礼だな。

応援するしか私にできることないんだな」と

 

 

何度も何度も、自分に言い聞かせながら

 

 

私も自分の時間を満喫しよう!!

 

 

何かやってみたいことを探して

パステルアートに出会ってラブラブ

じぶん時間を作るようになり

 

私の心もパーッと晴れていきましたニコ

 

 

私はパステルアートに救われました照れ

 

 

あのとき、好きなことが見つからなかったら

どうなっていたのか・・・アセアセ

 

 

 

何か好きなものを持つって大切だなぁと思いましたラブラブ

 

 

簡単にはじめられるパステルアートは

おすすめですよニコ

 

 

 

そんな事を思い出しながら

描いたパステルアートは

「雪だるま雪

 

 

 

 

 

本当に早く家族みんなで

ワイワイ食事できる日が

待ち遠しいなぁニコニコ音譜

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

koko♡heart    松田紀子