島根県松江 八雲庵 | モゼのグルメライフ

モゼのグルメライフ

グルメ 国内旅行 海外旅行 写真など日々楽しかった思い出をブログにしています

鳥取から 島根県松江へ移動

高速道路が出来たので 以前より早く行けました

 

松江に到着

 

食べたかった お蕎麦!!

 

松江城の近くにあります

 

 

 

 

 

出雲そばと名物鴨南蛮 八雲庵ハート

 

 

 

 

武家屋敷を改装した情緒ある店構えです

 

 

 

 

絶対食べたいのは 鴨南蛮

 

メニューを見ると

 

鴨なんばんと割子一段がありました

 

早速注文を・・・

 

 

鴨なんばん

 

 

お出汁が透明で 鴨の出汁が出ていて

 

本当に美味しい~音符 葱も合いますね

 

 

割子一段

 

 

冷たいそばの上に ねぎ のりなどのっていて 

 

つゆをかけて頂きます

 

つゆは 辛めなので少しずつかけて下さい

 

店内は 芸能人のサイン色紙で一杯でした

 

美味しかったです    ごちそうさま

 

八雲庵

 

島根県松江市塩見縄手308

 



にほんブログ村    応援クリックして頂けたらうれしいです