☆毛ガニ☆ | モゼのグルメライフ

モゼのグルメライフ

グルメ 国内旅行 海外旅行 写真など日々楽しかった思い出をブログにしています

毛ガニを ネット注文して 昨日届きましたWハート

北海道産で 今の時期でも水揚げはあるんですね

冬だけのものかと・・・思っていました

早速 調理ですナイフ&フォーク    茹でるだけなんですけど~

海水ぐらいの濃度の 塩水をたっぷり沸騰させて

甲羅を下にして 茹でること、、、、、、15分ぐらい


 


はさみで  足を取って食べるのですが

ズワイガニとかに比べると 食べずらいですてん 

必死になって ほじほじしながら 食べました

やっぱり カニを食べるときは無言になりますねアハハ


カニミソは 濃厚で美味しかったですビックリマーク2

 


毛ガニは 他のカニに比べて ミソがクリーミーで

美味いしかったですぺこ

    
 


にほんブログ村   応援クリックして頂けたらうれしいです