主婦だってお母さんだって今を生きる!

気を使い、
自分より人のことを優先してしまう
優しい女性の心の解放のお手伝い

HSPカウンセラーの山田由梨です






先日、

子供のリクエストに応えて

水族館に行きました。








実は、

私も行ってみたいなと

思っていた場所があったので

子供にリクエストしてみました。





普段からあまりお出かけが

好きではないし、

行ったことのない場所は

特に行きたがらない子なんですが





水族館に行った翌日

ということもあり




いいよー⭕️




とすんなり言ってくれました。




やったぁ!




でも、その日は、

あいにく朝から雨で

雷も鳴っていたのですが、




私の中の




どうしても今日行きたい!



あきらめたくない!



という気持ちがゆるがず、




雨の中、車を走らせました。




このまま

雨がひどかったら

ドライブして終わり

でもいいやと。




(でも足元は長靴にして😉)






すると!







すぐに

雷は止み、




次第に

強かった雨脚は小雨になり、




目的地に着いた時には

完全に雨は止んで

雲間から太陽が

透けて見えていました❣️





ラッキー✨✨





で、着いたのがこちら。







町田市にある

薬師池公園のハス田です!




どうしてそこまでして

行きたかったかと言うと




ハスの花の開花は

今の時期の

早朝から午前中にしか

見れないと聞いたから。





実は

何年も前から

その情報は得ていたし、




家からそんなに遠くもないけれど、




なかなか来られず、

毎年、時期が終わっては

見てみたかったな…と

思っていた場所。





(違う季節に、

園内の他の場所をお散歩したり、

近くのリス園に

何度も来てはいたのですが)




だから今年こそは!

見ておきたかったのです。




自分のタイミングが来たというか、

気合いが違った😆





そんな訳で、





念願叶って、




雨も上がってくれて




感無量🥰





開花しているハスの花の数は

少なかったのですが、




こぶし大の

おっきな蕾が見れたり、




ちょうど雨上がりだったから

葉っぱのくぼみに溜まった

しずくが宝石みたいで

綺麗でした💎✨








雨上がりのハス、最高‼️




(人もまばらでした←これ重要)




おまけに、

こんな可愛い子たちもいて、




子供は

ハスよりカルガモの親子に

夢中になって撮影を

楽しんでいました🎶

これもラッキー❣️






夏休みだからって、

ママの行きたいところは

我慢

は、もう卒業。





だって、




あきらめないで




口に出して




行動してみたら、




想像以上に

ありがたい光景に出くわすと

身を持って

知ってしまったから🥰




これはいいこと知ったぞ