はじめまして飛び出すハート

 

親子幸せ自己肯定感UPコーチ

彩木ともよです

自己紹介はこちら♡

 

 

 

おこりんぼママでも

「自己肯定感UP×親子コミュニケーション力」

を習得し

1日1回意識するだけで

家族の幸福度が劇的にUP!

を一緒に叶えましょう♡

 

 

【経歴】

ウエディングプランナー

保育士

 

【資格】

保育士資格

児童指導員任用資格

児童発達支援士

 

【学び】

対人コミュニケーション

自己肯定感

発達心理学

児童心理学

 

 

 

他の子と我が子をつい比べてしまうとき

 

 

 

お待たせしました!キラキラ

 

 

 

先日からご案内している

【子どもの自己肯定感が上がる声かけ30!】

が遂に完成しました~!目がハート

 

7月26日(金)12時~配布します!!

 

 

 

公式LINEにお友だち登録すると

もらえますので

 

下記タップして待っててねハート

    ↓↓↓

 

 

 

保育園や幼稚園生活がはじまると

 

自分の子と

他の子の違いに気づき

ついつい比較してしまう

 

という経験はありませんか?

 

 

 

幼児期は

 

■自分の子より話はじめるのが早かったり

■跳び箱や縄跳びが上手だったり

 

 

 

小学校に入ると

 

■成績

■運動神経

■優しい、しっかりしている

 

など、それぞれ得意不得意が見えてきて

より差がついてくるため

 

 

 

つい他の子と比べてしまう

という方、多いのではないでしょうか気づき

 

 

 

 

 

 

子ども同士を比較し

我が子が劣っていると感じたとき

 

 

 

イライラしてしまう

不安になる

子どもに当たってしまうアセアセ

 

 

 

それによって

 

子どもが落ち込んだり

ママも責めてしまう自分に

嫌気がさすなど

悪循環になってしまうのですぐすん

 

 

 

ママも子どもの心も

健康的ではありませんよねタラー

 

 

 

比べることは無意味だとわかっていても

ついつい口を出してしまう気持ち

よーーーくわかりますおねだり!!

 

 

 

今そう感じることを

0にすることは難しいですよねアセアセ

 

 

 

でも大丈夫です!キラキラ

 

 

 

0にする必要も

比べてしまう自分を

責める必要もありませんおやすみ

 

 

 

少しだけ目を向ける方向を

変えてみてください上差し

 

 

 

 

 

 

ママとしてできること

意識したいことは

 

 

 

過去の我が子と比べるキラキラ

 

 

 

ということ

 

 

 

例えば

習い事の体験会へ行ったとき

 

「先週は緊張で入れなかったけど

今日は勇気を出して挑戦できたね!ニコニコ

 

と先週から成長したことを

褒めてあげるのですピンクハート

 

 

 

間違っても

一緒に行ったお友だちと比較して

 

「やっと、いけたね。

〇〇ちゃんは先週体験できたけどねピリピリ

 

なんて声のかけ方はNG!アセアセ

 

 

 

勇気を出して挑戦したのに

結局「やっぱり私はダメなんだ」

と落ち込み、挑戦することが

苦手な原因に…ぐすん

 

 

 

 

 

 

自分の子どもだけに

意識を向けることで

小さな変化にも気付けるようになります花

 

 

 

ピンクハート箸の使い方が上手くなったな

 

ピンクハートそんな難しい言葉覚えたんだ

 

ピンクハート遊ぶときちゃんと順番が守れているな

 

 

 

など

当たり前だと思わず

 

 

 

そういった小さな成長の一つ一つを

過去のその子と比較して

伝えてあげることで

 

私のことを見てくれている!

成長したことが嬉しい!

と子どもの自信に繋がります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ママの声かけは

子どもの心を良くも悪くも

大きく変化させることができる魔法なのですハート

 

 

 

そんな時にキラキラ

 

7月26日(金)に配布する

『子どもの自己肯定感が上がる声かけ30!』

のプレゼント!

 

 

この魔法の声かけさえあれば

子どもたちの自信を高めてあげることができますにっこり

 

 

 

他の子とつい比べそうになったときは

このプレゼントの声かけを

使ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

実は

子どもの将来は

12歳までの関わり方と

ママの自己肯定感の高さが大切なんですキラキラ

 

 

 

自己肯定感とは

幸せを自分で見つけ、生き抜く力

 

 

 

1日に1回「自己肯定感」に

意識を向けるだけで

脳が刺激され

自己肯定感は少しずつ上がっていきます

 

 

 

ママが自己肯定感を高めることで

子どもへかける言葉や

親子コミュニケーションが変わり

親子で幸福度が高い人生を歩む

 

 

 

「親の願いは子ども幸せ」

「ママが笑っているだけで子どもは幸せ」

 

 

 

どちらかが足りていないと

どちらも崩れてしまうんです

 

 

 

日々の生活の中で

子どものイライラしたり

時には怒鳴ってしまうこともアセアセ

 

 

 

でもその積み重ねが

子どもの自己肯定感を下げてしまう

可能性だってあるのですぐすん

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

 

まずは!

子どもへ普段かけている言葉を

自己肯定感を高める言葉に変換キラキラ

 

 

 

ということで

 

 

 

私が実践して効果のあった

「子どもの自己肯定感を高める声かけ30!」

が遂に完成しましたハートハート

 

7月26日(金)12時~配布します!!


 

 

1日に1回「心がけよう」と

意識することで

簡単に試すことができる声かけです飛び出すハート

 

 

 

公式LINEにお友だち登録で

全ての方にお渡ししていますので

下記タップして待っててねハート

↓↓↓