はじめまして飛び出すハート

 

親子幸せ自己肯定感UPコーチ

彩木ともよです

自己紹介はこちら♡

 

 

 

おこりんぼママでも

「自己肯定感UP×親子コミュニケーション力」

を習得し

1日1回意識するだけで

家族の幸福度が劇的にUP!

を一緒に叶えましょう♡

 

 

【経歴】

ウエディングプランナー

保育士

 

【資格】

保育士資格

児童指導員任用資格

児童発達支援士

 

【学び】

対人コミュニケーション

自己肯定感

発達心理学

児童心理学

 

 

 

【後戻りできない!】お悩みママに、今気付いてほしいこと

 

 

 

「もう1度小さい我が子に会って

抱っこしたいなぁハート

 

 

 

と幼き日の我が子の写真を見て

懐かしんだことはありませんか?

 

 

 

どんなに願っても

その愛おしい時間は

戻ってこないんですよね気づき

 

 

 

成長は嬉しいけれど

小さいままでいてほしい

 

 

 

勝手だけどそう思うのは

ママあるあるなのでは

ないでしょうかおやすみ

 

 

 

 

 

 

10歳と7歳の姉妹は

私にくっつきながら眠ることを

1日で1番幸せな時間だと言います目がハート

 

 

 

それは

私にとっても特別で

かけがえのない時間ピンクハート

 

 

 

昨晩のことお月様

 

私の腕枕で眠る

長女の寝顔を見ながら

 

 

 

「何歳までこんな風に

ママを求めてくれるかな…」

 

 

 

と何気なく考えはじめましたおねだり

 

 

 

今は何よりもママが1番で

ママと寝られないとわかると

泣き怒りするほど求めてくれるハート

 

 

 

「ママが世界で1番だいすき♡」

と素直に伝えてくれる我が子たちですが

 

 

 

高校生、大学生になっても

同じようにしてくれるとは

想像しにくいですよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

いつの日か

ママと一緒じゃなくても平気!キラキラ

と成長してしまうことはわかっていますぐすん

 

 

 

そんなことを考えていると

ハッと気が付いたのですハッ

 

 

 

今この瞬間は

 

いつの日か

「戻りたいなぁ」

と愛おしく感じる時間だということを気づき

 

 

 

子どもたちが成長した未来に

戻りたくても戻れない時間に

今私はいる!

 

 

当たり前に感じている毎日こそ

何よりも大切に過ごさなければ!!

 

と強く感じたのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

後悔しないように

今私にできることは

先延ばしせずやろう!

 

と改めて心に誓ったことはキラキラ

 

 

 

親子のコミュニケーションを増やし

ママも子どももハッピーに過ごすことハート

 

 

 

親子のコミュニケーションは

ママも子どもも幸せホルモンがあふれピンクハート

    ↓

自己肯定感がアップします上差し

 

 

 

自己肯定感が上がると

    ↓

何気ないことを心から幸せだと感じられ

    ↓

また良い親子コミュニケーションが築けるキラキラ

 

 

 

良い循環が起きはじめるんです飛び出すハート

 

 

 

我が子との『今』を大切に

ママとしてできることを

1つでも増やしていこうほんわか

 

 

 

親子コミュニケーションのやり方など

ご相談がある方は

気軽にご連絡くださいねハート

 

 

 

 

 

 

実は

子どもの将来は

12歳までの親子コミュニケーションと

ママの自己肯定感の高さが大切なんですキラキラ

 

 

 

自己肯定感とは

幸せを自分で見つけ、生き抜く力

 

 

 

1日に1回「自己肯定感」に

意識を向けるだけで

脳が刺激され

自己肯定感は少しずつ上がっていきます

 

 

 

ママが自己肯定感を高めることで

子どもへかける言葉や

親子コミュニケーションが変わり

親子で幸福度が高い人生を歩む

 

 

 

「親の願いは子ども幸せ」

「ママが笑っているだけで子どもは幸せ」

 

 

 

どちらかが足りていないと

どちらも崩れてしまうんです

 

 

 

日々の生活の中で

子どものイライラしたり

時には怒鳴ってしまうこともアセアセ

 

 

 

でもその積み重ねが

子どもの自己肯定感を下げてしまう

可能性だってあるのですぐすん

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

 

まずは!

子どもへ普段かけている言葉を

自己肯定感を高める言葉に変換キラキラ

 

 

 

私が実践して効果のあった

「子どもの自己肯定感を高める声かけ30!」

を作成中!!

 

 

 

1日に1回「心がけよう」と

意識することで

簡単に試すことができる声かけです飛び出すハート

 

 

 

公式LINEで配布予定なので

下記タップして待っててねハート

↓↓↓