星に願いを | 走馬灯

走馬灯

パソコンなんか無かった遠い昔や、
まだこんなに誰もが気楽にブログを書いたりできなかった頃の思い出等を色々、
それに、日々のあれやこれやも、
気ままに、気ままに、綴っています

先週末からマンションのロビーに

 

 

 

あ~そ~だった

 

去年の今頃

自分のマンションのだけでなく、

町で、誰でも参加可能な笹飾りを見つけては、

お願いしまくったっけ

 

長女のお腹の中の赤ちゃんのことと、

物価高の煽りをもろに受けロンドンで独り奮闘中の次女のこと

(思い返せばあの頃はまだここまでの円安ではなかったっけ)

 

欲張って、何処でもふたつのお願い

そして、ちゃんと、ふたつともかなった

 

あんなに必死だったのに、

そんなことすっかり忘れてた

罰当たりの老婆を許しておくんなまし

 

今年はちゃんと、視野を広げ、世界の平和を祈ります