ボーッと休んでたら… | ゆるりと歩こう

ゆるりと歩こう

2016年の抱負は、Change&Turn!

今日は、会社がお休み!

その休みを利用して、今年から、いっぺんやってみる!の新年の抱負でも書いた「始動」で、市内の子育てサークルさんで、ワークショップをさせていただきました。




元々は、ジュニアリーダー研修会で行ったワークショップの内容を少しアレンジして、絵本の読み聞かせをお芝居をやってきた経験を元に伝えてみました。
結果、思いの外好評で、やってよかった!

今回、ワークショップで使う絵本の題材は、サークルの方から推薦のあった、「かいじゅうたちのいるところ」



これ、読んでみるとすごく面白い。
ですが、読み込んでいくと、奥が深くて難しい。
こんな良い作品に巡り会えるなんて、これも、ご縁。
子供たちのキラキラした瞳をみると、ついつい楽しくなってきて、まだまだ他にも読んでみたいと、悪い癖が(笑)

ただ、インフルエンザが流行ってて、急遽、欠席者もあったので、また、暖かくなる頃に、第二弾、第三弾と続けていきたいと思います!

働き方改革の中、お休みをどう有効に使うか…

自分の出来ることで、自分と周りが笑顔になるような休みの使い方が良いのではないかと感じています。

それこそ、ボーッと休んでたら、チコちゃんに叱られそう(笑)

こういうお休みの使い方に、今年はシフトチェンジしていって、働き方改革とともに生き方改革していきたいと思います。