11月10日のこと=栄寿丸さんの船= | 【心声(ココヘ)プロジェクト】

【心声(ココヘ)プロジェクト】

日本海・秋田県←→太平洋・宮城県山元町・磯浜応援


今日の「正義」が明日の「悪事」。明日の「悪意」が未来の「正論」。
今を生きる人が為すべきこと。「今」を「未来」に繋ぐこと。

11月10日と16日
九州からやってきた2隻の船の餅捲きがありました。

(10日は、いつもステッカー製作でいろいろ助けてくれる友人のmemeちゃんの結婚式があったので岐阜県へ行きました。が、海幸丸さんに写真をお願いしておりました。そして栄寿丸さんの娘さんからも餅捲きの日の写真をいただきましたー(´▽`)今回はその写真を!海幸さん、栄寿ドーターさんありがとうございます★)

----------------
11月10日(日) 栄寿丸さんの餅捲き


【心声(ココヘ)プロジェクト】

この日、岐阜は朝から雨で
宮城も雨の予報でした。

【心声(ココヘ)プロジェクト】
でも磯浜は晴れていたそうです。

【心声(ココヘ)プロジェクト】
曇ってるけど、風も吹いてて旗がきれい!

【心声(ココヘ)プロジェクト】
でも話を聞くと、
餅捲きが終わって
旗をたたみ終わったところでポツポツと雨が落ちてきたとか。

お天道様に恵まれたと言うことですねー♪
【心声(ココヘ)プロジェクト】

写真は、
海幸丸 さんと、
栄寿(えいじゅ)丸の船主さんと娘さんからいただいた写真でした!

【心声(ココヘ)プロジェクト】

船が来た日(11月4日)、
港で船を迎えた奥さんとドーターズにお逢いしました。
船主である栄寿丸さんも奥さんもドーターズも嬉しそうでした!
(そのときに旗とシーライトを渡しまして)

【心声(ココヘ)プロジェクト】

栄寿丸さんの長女ドーターさんには、
私が車中生活から屋根の下の生活に入った際、
なんと冷蔵庫をいただきまして。

6月頃まで、
「冷蔵庫なんかいらねえ!家電いらねえ!」
と突っ張っていましたが、
今では宝庫です。宝物殿です(冷蔵庫)。

いつもお世話になっております。
おめでとうございました★

【心声(ココヘ)プロジェクト】


(書12月2日 投3日)