大宰府に行こうか、行くまいか。。。 | どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・いろんな事・・・という思い。

日曜の今日、長男の合格祈願のお守りを貰いに大宰府に行こうか、と夫婦で話していたのですが、


長女の


「大学は ○平(長男)が勉強しなきゃ、合格せんとよ!

 お守りで受かるはずないじゃない!

 お守りを貰うためだけに大宰府に行くのはどうかと思う。

 どこかに行ったついでに行くぐらいでいいんじゃない!?」


と言う意見に同意して、取りやめました。



で、長女に「行くのやめた」と言ったら


「 行くからには一緒に行って、梅が枝餅を食べたい 」 そうで、


今回は 6日に提出の宿題に追われており、


親が「それでも行く」と言ったら、


宿題と梅が枝餅の板ばさみで困る、と言うのが


どうも長女の本心のようです。



まぁ、大宰府のお守りがなくても、よそのお守りがあるので、 


あとは、本人の頑張りのみです。