おしゃべりマシーン | ころころと

ころころと

バツイチシングルマザーの子育てと
高齢両親のこととか雑記

息子2歳半。

 

もーほんととにかくしゃべりまくりのおしゃべりさん。

 

絶賛イヤイヤ期。

イヤイヤ時期→おりこう時期を数週間サイクルで繰り返しているんですが

今はおりこうさん時期。

 

おりこうさんだからいいんですが

まーもうほんとずっとしゃべってるんですね。

2分に一回は「おかあしゃん!おかあしゃん!」

出来うる限りは受け止めてますが

もうとにかくしゃべりまくるので

耳が疲れるというか

頭が疲れるというか

思考や作業に集中もできる暇もないので

あーーーーーーーーーーーーー!!!!って

なります。心の中で(笑)

 

親も同じように疲れてました(笑)

音量OFFのスイッチが欲しい(笑)

 

頼むから5分でいいから黙ってほしいと

願いながら今日は一日過ごしましたが

願いはかないませんでした(笑)無念・・・

 

夜に静かに一人の時間を作って

気持ちをリフレッシュさせようと思います。

 

 

好きな曲を聴いて静かに過ごして明日に備えます。