節分 | ころころと

ころころと

バツイチシングルマザーの子育てと
高齢両親のこととか雑記

今日は節分だったので

というか父が買ってきたので

恵方巻を食べ、

息子が保育園で作ってきた鬼のお面をつけて

母が買ってきた豆で豆まきをしました。

 

家族で私だけ受け身ですいません(笑)

 

こういう季節のことを家族でできることって

結構幸せなことなんだろうなと思います。

 

 

 

今息子は無認可保育園に

とりあえずって形で週に何日かだけ通っています。

認可保育園はどこもいっぱい。

いわゆるTHE待機児童。

 

来期からは認可保育園に入りたいと願いつつ

そろそろその合否?って言っていいのかな?

それが郵便で届くはずなんですが

今日も午前と午後2回ポストをチェックしてみたけど

来てませんでした"(-""-)"

来週には来るかな・・・

どうかどうか認可保育園に入れますように・・・。

 

それを願って

母は鬼は外、福は内(-_-)/~~~

してました。