究極の立ち位置はココ!! | アラカン女。ダメなわたしに抗わずに生きていく。

アラカン女。ダメなわたしに抗わずに生きていく。

心の中にある思いを
グダグダと書いてます。

楽に楽しく生きる秘訣は
自分に抵抗しない事だと知った。

おはようございます❗️


あきらめをやって

わたしは変わった‼️


そう思っていた


だけど・・・


時折


どうしようもない

何かが襲ってくる


それが怖くて

逃げていた


感じたくないから

怖いから


楽しくない

つまらないわたしは

何をやっても

楽しくない


そう思った時とか


疲れたなぁと思った時に

襲ってくるあの

ザワザワ。強いザワザワ。


胸の中に細かい粒子が

騒ぎ立てるような

どうしようもない

恐怖の時のあれキョロキョロ


少しだけ

黙って留まってみよう☺️


これが出来るようになったのは

あきらめのお陰


怖い感情や感覚も

そのまんま眺められる

感じられる

そこに居られるって


最強だ!!爆笑


敢えて怖いものに

立ち向かうのでなく

留まるって事。


これが出来れば

もう怖いものが襲ってきても

大丈夫で居られる


何かをふと感じたり

思ったりした時に


ザワザワしたり

胸がギューと締め付けられたりするのは


自分の概念によるものだなって

そんな事もわかるようになる。


自分の中に湧いてくる思いに

善悪などない


ただ湧いてきてるだけ

善悪をつけるから


ややこしく反応してしまうんだよ




あきらめをやっても

根本は変わってないのは

あったものが

無くなったわけじゃない



それが

出て来ても

気にならなくなっただけ

だから

動じない。。。


無くなったのかに意識を置くと

見張ってしまうんだプンプン



もう一度言う


自分の中から

湧き上がってくるものに

善悪はない


さらに言うと


善悪で裁かないし

裁いてもいい。笑笑


もう究極の立ち位置は


どっちでも

良い

という土台


今日もお読み頂き

ありがとうございました😊