こんばんはキラキラ




先週末から火曜日まで夫の単身赴任先、岡山と広島へ行ってきました車
長距離運転も難なく
ほぼ予定していた時間に到着できホッとしました


今回は8/6の広島で行われる灯籠流しへ

というのも、長男の小学校最後の自由研究に平和学習を!と本人が希望したためびっくり



自分で川辺に浮かべ
日が暮れてからは幻想的な様子へ



今年はG7サミット、コロナも5類に引き下げられたこともあり、国内はもちろん海外からの方々が多くみられました
関心の高さを感じました


2年前は長女が行きたいと希望した場所
時が経ち
前回とはまた違った気持ちに


学校の授業だけでは学べないこと
現地で見てその空気に触れる

中々難しいことではあるけれど
一度は訪れておきたい場所だなと思いました



子どもたちは何を思い、どう感じたのか
その思い、大切にしたいですね☘




それでは
本日もお読み頂きありがとうございますハート