おはようございますコーヒー

7月最終日
蝉の元気な鳴き声
先日洗濯物を干していて蝉の声の近さにふと見ると


ベランダの柵に止まってました爆笑


連日の猛暑
こんな気温の中でも長女さんは練習の日々
娘ながら尊敬します
体調不良、怪我には最新の注意を☘


昨日は初めて洗濯槽の分解洗浄をお願いしました
いろんな業者さんがそれぞれあるので悩みましたが
ここなら!と信頼できそうなところへ


分解、洗浄、組み立て
1つ1つ終わる事に説明をしてくださって
写真も許可頂いたので、Before&Afterダウン



月1の掃除では取り切れなかったところ、気になっていたところが見事に分解されて顕にびっくり

私が気になってたところは
パッキンがあることでさらに汚れが酷くなっているそうで…メーカー側も新機種からは無くしたそう
汚れがワカメ状態えーん
これは自分では無理だわ~

これで毎度洗濯をしていたのかと思うと
ゾッとする光景ガーン
業者さんには綺麗な方ですよ〜なんて言われたけど、喜べないですね


今後の対策や月1の洗濯槽の洗浄の仕方、オススメの機種や他のメーカーの特徴等など
詳しく説明して頂けて、とっても参考になりました


ピッカピカの洗濯槽キラキラ
今朝は気持ちよーく洗濯をすることができました気づき


自分で出来ないところはプロに頼む


エアコン、排水関係の掃除に引き続き
洗濯機の洗浄


お願いして良かったです照れ





さぁ、今日もお家の中のお手入れです!



それでは〜
本日もお読み頂きありがとうございます☘