おはようございます晴れ


連日の猛暑、酷暑
私の住む岐阜は40度に迫る暑さ
暑さ対策、熱中症対策必須ですねトロピカルカクテルトロピカルカクテルパフェ


子どもたちが夏休みに入り1週間
朝練にラジオ体操にと朝から慌ただしい


昨日は次女と高校見学へ
実際の通学時間を体感するため
電車とバスを乗り継いで〜


専門科のある高校の見学は私も初めて
すべての科を見て説明も聴けて
どの科も面白そうと興味が湧く


説明をしてくれた学生さんが

机に向かっての勉強だけでなく実習を通して学ぶ
自分の「好き」「やりたい」「やってみたい」を実現できる

そう話す姿は自信に満ち溢れていて輝いていました


一緒に参加して良かったです
お友だちと行ってくれたら…と思ってたのですが
私にとっても大きな収穫でした
なんなら
次女より私のほうが愉しんでましたしね~


来週はもう1つ見学へ行く予定
そちらを見てどちらに進みたいのか
決めるようです照れ


直感では昨日見学した高校が良いのでは?と思うけど、まぁそこは次女の領域
彼女の選択に任せて見守ります気づき



さぁ、今日も1日スタート!



本日もお読み頂きありがとうございます☘