こんにちは気づき


昨夜からの大雨がウソのよう
午後からは青空が広がりました晴れ
暑い煽り



午後からは次女の進路説明会
車で行こうか迷う距離だけども
暑さに負けて車で向かう車



体育館は蒸し風呂状態
子どもたち
保護者
先生の説明する熱気


真ん中の前方の席指定で風が通らず
座ってるだけで汗が滲むほど無気力驚き


暑さには参ったけど
同じ時間、説明を聞いて過ごすなら
スライドもバッチリの前方の席で良かったのかな
しっかりとお話が聴けました笑



長女とは違う受験方法
志望校も何となくしか決まってなかった次女
先の進路も考えつつ志望校を絞る

あとは、
夏休み中の見学会で実際に見て聞いてです照れ



決めるのは本人
私はそれを応援する空間づくりを!!




それでは
本日もお読み頂きありがとうございます☘