おはようございます晴れ


綺麗な青空が広がる
スッキリとした青空はやっぱり気持ちがいいです



突然ですが、
皆さんは人の目が気になること、ありますか?




私はめちゃくちゃ気になります
気にし過ぎだやろってくらい驚き
誰もそんなに見てないって凝視


分かってはいるけど、視線が気になる
どう思われたんだろう
こうすれば良かったかな
あれはこういうことだったのかな


頭の中は1人反省会に酷評会
人のこと気にしすぎて
自分のことは疎か、心此処にあらずの状態


先日、夫の帰省時にこの話になり

人目が気になるってさ、自分に注目されてるって思ってることでしょ
そんなに注目されるほど有名人かってことだよ?
これって傍から見るとかなり滑稽だよ

人ってさ、他人なんて殆ど見てないし、気にしてない。だって自分のことに忙しいし、一所懸命でしょ。その時は集めても直ぐ忘れるって。
それを人目が気になるって、どれだけ自分に注目される影響力があると思ってんだってことだよ
余程の人じゃない限り、そんなことはない


びっくり確かに
私は注目されるほどの人じゃないわ~


気にするのその時間、労力、空間
自分に対して使ったほうがどれだけいいことか

気にしすぎて、
私の場合は自分の本当は○○○したいやしたくないといった本心、本音が分からなくなってる、いた


自分の人生なのに、そこに私はいない状態真顔
誰の人生生きてるんだろう泣
そんなことを感じました


必要以上に気にすることはない
この人目が気になるを手放したらどうなる?
そこに気持ちを持っていけたらな~と思います照れ



それでは
本日もお読み頂きありがとうございます☘