おはようございますコーヒー



スッキリとした青空、太陽の日差しもあるけど
ぐっと冷え込んだ朝雪の結晶



体調も回復すると心も元気に飛び出すハート
何かやりたくてウズウズ


今週の『ウチ断捨離しました』を観てから磨きたい気持ちがむくむくと湧き
今週は磨くを徹底的にキラキラ

キッチンのシンクとお風呂を磨きあげました爆笑



お風呂はステンレスなんです🛀

お風呂の壁は凹凸があり
そこに入り込んだカビ…諦めてました
断捨離のお仲間に教えて頂いたカビ取り剤を試してみたらびっくり
スッキリ、あっという間に真っ白キラキラ

床のタイルの黒ずみも気になって擦るも中々取れずでしたが
これ↓


水をかけながら擦るだけで落ちましたチュー
元の色が蘇って嬉しいルンルン
蛇口のカルキ汚れも落とせました
一昨日の『上田と女たちが吠える』という番組の中で森三中の大島さんが紹介してました!



掃除用の道具や洗剤って
余るし期待したほど効果がなことが多くて、私は手にすることに抵抗が…
モノが増えるし失敗を認めたくなくてショボーン

でも
今回は試してみよう!と思えたんです
そしたら思った以上の効果が飛び出すハート


磨いて光ると嬉しさもあり
さらにやる気UP筋肉です



過去のBlogを振り返っていたら
今年の漢字が『磨』だったことがびっくり
ここにきて漢字が活かされてますキラキラ




お知らせ気づき

何か始めたい方、捨てられないとお困りの方
一緒にスタートしませんか?
仲間がいると楽しく取り組めますよウインク






それではバイバイ
本日もお読み頂きありがとうございます☘