先週に引き続き
             昨日のオンライン読書会にて宣言した
『ベランダ・庭』
                             取り組みました!



上矢印before                              下矢印after


                                                     

やらなきゃな~と思っていたベランダ
先伸ばしにしないためにも、宣言!
言葉に出すことで行動もかわるキラキラ


やり始めるといろんなところが気になる笑い泣き
室外機の網状のところ…

写真に撮るとよくわかる
拭き終わった雑巾は真っ黒
何年分の汚れだろう〰️


今朝は、午前中かけて
家の回りの草抜き&南天の剪定

ごみ袋一袋分!
達成感あるわ〰️


陽当たりが悪いけど、草は生えるえーん
除草剤を撒くという手段もあるけど…なぜかそれはしたくなくて、地道に頑張った


綺麗に整えた家回り


陽当たりが良くなくて
花壇にも何も育てずそのままだったけど
季節のお花ひまわりを植えてみようか!と
気持ちの変化があった



さぁ、どんなお花にしようかな?
楽しみ、楽しみラブラブ