断捨離®️提唱者やましたひでこ公認
断捨離®️トレーナーこばやしりえさん企画

断捨離登山に参加してます!



10日目  音

私が気になる音

TV
子どもたちの足音、3人同時に話す声

TVは私が意識的に消せば済むこと

子どもたちの話を聞いて聞いての主張は…
1人ずつお話してもらうように苦笑
でも、そのとき話したいから後で聞いても
「いいわ~」になってしまう

みなさん、どうやってるんでしょう??


私は複数人の人の話、
同時には聞き分けられないです苦笑

集中してないと聴けない
だから、物凄く疲れる汗

そういったこともあり、
色んな方々とのランチ会等々は楽しいけど
終わった後が疲労感満載苦笑



音がない空間
いや、自分が煩わしいと思う音がない空間
その状態を創るのって大事ハート



今日は子どもたちは地区の運動会!
お昼頃までは私1人キラキラ

のんびりしまーすheart+kira*


ではばいばい