ヘバーデン結節?! | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。


いつからか、利き手の中指の第一関節が腫れて、

仕事で洗い物など手仕事が多いときは、

つかえるだけで激痛という


なんなんこれ😭

に見舞われている乙女崎です。




わかりにくw
この太短いの、これでも中指だかんね!!!!(恥)

身長の割に末端(手足)が小さいサザエさん体型なの。
頭のデカさもバランス的にマジでサザエさんかも。w

今日はまだマシなほうなんだけど、
仕事中はもっと腫れる時があって、
最近では腫れが引かぬまま
更に酷使しては机に指が触れるだけで痛くて泣きそう。

湿布を貼ってみたり、
「指が痛いんだぁ。。。」って姉とかに訴えてみるけど、
「うそー。かわいそーにー。」
くらいのもんだから、どうしたって自分の痛みや苦しみなんて自分でしかわからないし、どうにかするならどうにかするしかないわけで。

時々だけど、
親族は仕事仲間でないほうがいいと思うときがあるよね。

闘病しながら生きるのに
同僚はいても
身内らしい人が見当たらなくなっちゃう。

こんな些細なことだけど、

些細なことがいっぱいなの。

胸腔鏡手術あとの痛みとか不快感とか、
何年経過したら楽になるんだろうってこと沢山ある。

口内炎がひとつ出来たって世の中ツライのに、

そんなことが沢山身体にあって
ひとつひとつ嘆いていられない。

やだ。ネガティブになってきた。

そんなことが記したいわけじゃなし。

とにもかくにもこの指のことを
次回は2月に全身検査があるから、そのときにネ申医者さまに相談することを忘れない!

ということを覚えておくために記しておくのであります。

でも次会うときは結果報告のときなので、
また何も無い事だけを祈ろう。

ついついホッとして、
指ごときどうだっていいわw
とか、そんな気分になってしまうんだわw