毎年恒例。もはや風物詩。 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。


からだに優しいお菓子づくりにハマってる乙女崎だす。

いつも(あ~。誰かの扶養家族になりたーい!)と心の中で本気で叫びながら、めくるめく妄想の中では、好きなことだけをして暮らしている乙女崎の姿。


断捨離しまくって

ご飯やお菓子づくりに夢中になって

子供のことをやって

最高かよ!!!


と、無いものを少しねだりつつ。





真っ黒クロスケな、

甘酒と抹茶のバスチー。

お砂糖の代わりに濃縮甘酒を手作りして使うんだけど、甘酒作ってから3日ほど寝かし、バスチー焼いてから3日以上ねかすと旨いらしく。


いや。どんだけ丁寧な暮らし!!!


せっかちな夢子でも、

美味しいもののためなら

待つ!!!



そんなわけで、先週は年イチの全身検査にいってきた。
今週の金曜日が発表。

年々この日が恐ろしい。
いや。毎日暮らすぶんには平静なんだが、当日の待合席での息苦しさがハンパない。

以前、肺に転移が見つかったときは、自分史上最高に健康な気がしていたときで、
その後、手術するため入院したときも、オペ室に寝転がった瞬間も、麻酔から覚めて激痛に悶絶したときも、
一体なぜこんな目にあっているのかがピンと来ぬままあれよあれよ。

そんなだから、『健康な気しかしない!』というのは全くアテにならぬことを経験してしまったわけです。

だから、何を根拠に自信を持って当日先生の前に行けばいいかもわからぬ。

悪暗示しようと思えばいくらでもできる。

かと思えば、良い風にばかり考えていて悪かったときの振り幅があまりに悲惨で、悪かった場合の震え方なんてコントかよ!ってくらい震えるもんだから、

【無】の境地を極めたいと
ずーっと思う。


無事一択。なんだけどね。

今年もまだまだ心は弱いのぅ。

まぶたがピクピクするのが止まらないよ。(笑)