どーでもいい話 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

梅雨入りしてたのに、真夏みたい。

やっと昨日あたりから梅雨らしくなった。(気がする)


昔、骨折経験のある人が、

雨降り前になると「古傷が痛む」と言っていた。


やっと今になって実感していて、

肺の手術をしたときに脇腹から3ヶ所穴開けてやった腹腔鏡手術の跡で、

無い胸の下の肋骨あたりが麻痺してるんだけど、

そこが不快になったり、

痛くなったりすると


雨が降る。


とうとうカラダに雨雲レーダー搭載してしまったぜ!✨


よって絶賛肋骨不快な毎日だーっす。きもーい。



でも雨降り好き。

落ち着く。




息子ッティが1歳のときに超重度のパニック障害になってしまって、

それ以降未だにゾワゾワしたり、

(あかん。今日はアカン!)

という日があったりする。

外食前は正々堂々と安定剤を飲んで行く。

人前に出るというときも。


もう、そういう性質なんだと開き直っていて、なるだけ不安に心を晒す時間を短くしようとだけ、意識してる。


今はコロナ禍で、外食とかを意識的に控えている。

なんの罪悪感もなく、

どこにも行かなくていいというのは、

実は乙女崎にとっては最高のラリホーなのである。

昔の乙女崎なら地獄!5分でも暇があればドライブに出ていたいくらいの奴だったから。


でも今は、ただ、ダラダラとしているだけ。


雨が降れば雨が降ったなーと思いながら雨音に癒やされているだけの豚さんです。



極力人前に出ずに、

極力隠れていたいと思うのに、

なぜか、人前に出る仕事をし、

人前に出てがんばって教育をする先生まで最近やっており、

緊張から開放されることが縁遠い。



その内慣れて来るかなと期待してるんだけど、

なかなか慣れれそうにない。


あ。

最近TikTokが好きで1日中見てる。

1日中見るつもりないのに、

見始めたらずっと見てる。


ひろゆき氏の悩み相談のお返事なんかの動画が好き。


私も本業のお茶屋さんのTikTokを始めてみようとしていて、

ラテを作ったり、

冷たいお茶をいれたり、

見ていてお茶が飲みたくなるようなのを作りたいなー。


最近私の先生は4年生の娘。

頼りになるよーほんと。


あー。明日は定休日。

ダラダラしたいけど、

家を大掃除がんばりまーす。