Happy Holidays! | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。
ウィッシュ!ウィッシュ!

日付変更線超えてるので、
草木も眠る時間ですが、
クリスマスイブってことで。

雪も降らず、暖かい冬で、
大人は喜んでおります♬最高!
でも、クリスマスという感じはしないよね。
夢子は仕事柄、お正月のほうにばかり力を注いでいる関係で、
世間がクリスマスムードのときには「良いお年を!」と叫んでおります。

そんなことはさておき。
検査の結果を伝えぬままでごめんなさいでした。
密かにご心配おかけして、
不安を煽っていたら尚更申し訳なかったです。

結果は「クリア」でした!

まずそこをお伝えしておきます!

12/10に別病院にて骨シンチ撮影。
爆睡ぶっこく予定で、睡眠不足で挑んだものの、
所々目を開き(まだここにヌリカベが!!)と、挟まれてる感に絶望しつつ、
「はーい。乙女崎さんおしまーーい。」
って無理やり起こされたときには
「えー。なんか全然寝てないー。」と文句を言い、
「でも、もう1時間くらい経過してるよー。」と言われて始めて
「え。5分と記憶ねーわ。」となった。
(早い話が、めっちゃ寝てたわけ)

仕事の合間に注射を打ち、
仕事に戻り、
また2時間後に骨シンチ1時間、
また仕事。

繁忙期につき、仕事三昧でした。

で、翌週にマンモとCT。
マンモが男性技師さんで超不快だった!!!
(そこしか記憶なし)


結果報告の数日前から睡眠が浅くなる。

前日はご飯が喉を通らなくなる。

当日。喉カラッカラ。

安定剤を飲んでから病院むかいました。

段々と年イチ検査の予約が入る3ヶ月前から「その時(結果)」までを、冷静に過ごせるようになったけれど、

当日の数日前からのドキドキ感というか、
言葉にすることもなければ、
取り乱すようなこともないのだけども、
そこはかとなく情緒不安定、
そこはかとなく体調不良、
そこはかとなく自分崩壊感。
ここは誰。わたしは何処。(崩壊なう)

なんかそんな感じは強くなってるかもです。

それもこれも、ネ申医者さまの
「再発してたら節」のせいである。

結果発表のときに、そこについて先生にしこたま文句を垂れる乙女崎!

するとネ申がこうつげた。

「(笑)『もうなんともない』とか、『大丈夫。治りました。』という言葉がかけられないから仕方ないんや。」

え。
それって、乙女崎がほんまは治ってて絶対に大丈夫なんやけどってこと!?(脳内都合良いメーカー作動)

いや。恐らくそうではなく、
「癌という病気は、治ったということはほぼ言い切れぬ病気だ。」
ということなのだと真面目に受け止めておきます。

私の中で年々意識が変化したもののひとつ。
前は都合よく、「私はもう治った!」「私はもう二度と癌にはならない!」と言い聞かせてたんだけど、
癌になったことがあるという人生を歩み中である現実は、どこまで行っても着いて回る事実。
色んな人に「大丈夫だよ絶対に!」とか、
反対に未だに「えー。怖い。知り合い「も」同じ病気で他界したんだけどね、。。。(話は続くが私にはもはや聞こえてこない)」とか、
色んな言葉をいただくのだけど、
良い言葉も悪い言葉も、言葉でしかなくて、
上手く言えないけれど、
現実は現実でしかない。
なるようにしかならない。
なればなったように。
ならねばならぬように。
生きるしかない。
ただ、それだけのこと。

願わないことであったかどうか。
それは確かにとても大きいんだけども、
なんであれ生きねばならないときたら、
最近は願いとは?!という域に達してきた次第だよ。。。


に近い。


そんな私が、結果の数日前から様子がおかしくなるなんて、まだまだ修行が足らぬ!!!(笑)


南海トラフの確率のほうが高いのかもしれぬと
最近そっちも気になる。

備えられることは備え、
防げることは防ぎ、
あとはなるように、なすがままに、
生きる!!!



それよか、また脂肪肝。
あんど、
内臓脂肪が増えすぎで、
数年前のCTと見比べ大会をしてもらい、
先生も「こ、これは!!!」という感じ。


「今は脂肪の海に小腸が浮かんでる感じ。」

やばすぎ!!!

下痢になるからとやめてたツムラ再開。
先生にも「本気でがんばって。このままだと糖尿病になったり、他の病気を招くから。」とキツく言われてしまった。

なにより、画像を見比べたことで、
さすがに引いたわ。

血の気も。
心も。
ドン引きよ。

目が冷めた良い節目でした。


太るばかりで、
治療やめたいなー。なんて、心の中では本気で思うこともしばしば。
人前に出ることが多くなり、
写真に撮られることもしばしばあり、
影に隠れたいと思うほどに、
人前に立たねばならなくなっていく日々。。。

たのむからフェイスブックとかでアップせんとってくれよーと思いながら、
でも、これが自分なんだし、
嫌だと思うなら自分が可哀想。
そんなこと自分に思われながら、ブクブク太られて、自分が可哀想。
それならどんなデブスちゃんでも、笑って人前に立てよ!!!
と言い聞かせて、あとで写真をみたら

ただのデブスが笑ってらーという現実しかないというね。


自分のために、
やっぱり、痩せなくちゃ。

見た目もやけど、
体のために。

一所懸命乗り越えてきてくれたカラダと、
これからも共にしてもらわねばならぬカラダに、
脂肪をプレゼントしまくる私が1番の悪!!!


そんなことにも気付けた2018年。
もうすぐ終わろうとしてるね。

その前にクリスマスか✨


今夜はクリスマス会を実家でするんだけど、
(急遽決まった) 
娘発熱なう。

熱冷まし飲んででも行きたい。



理由。



ご飯楽できるから。(そこ重要)


そんなこんなで、
結果はクリアでしたという長々話でした!!!