猫の愛。 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。



きゃわたーん♡
我が家のプリンセス、黒猫の『ひじき』様♡

3歳だけど2歳までにすでに2回出産経験ありのママ友でもあるひじき様。

過去には家出経験ありのアウトロー。

人間の身勝手さをすごく沢山考えさせてくれる存在で、
犬よりも自由勝手な素振り、行動が、一見冷たく感じるイメージだけど、その揺るがない『ありのまま』な生き様からは、犬よりも強く人間の愚かさを教わる存在な気がする。


そんな偉大なひじき様は、2度の出産のお相手は同じプリンスなのなの。
毎度産まれる赤ちゃんはプリンス似で、黒猫テイストゼロ。1匹くらい、黒猫、もしくは黒のブチ模様が出てきてもよかったのに!
みごとに、キジか、白とキジのミックス。

王子が小さかったので、子猫のことを王子が『ピピちゃん』と呼んでたから、我が家では『トラピピちゃん』『白ピピちゃん』と呼んでた。でも、トラピピか白ピピしかいないので、どのトラピピなのか、どっちの白ピピなのかはどうでもいいという(笑)

で、ひじき様のプリンスは、キジと白のミックスなのね。
ひじき様が1歳半のヒョロヒョロ娘だったころ、
ミックスプリンスが窓辺にやってきたわけ。

このミックスプリンスもヒョロヒョロ王子で、年頃はひじきと同じくらいだった。(まだ仔猫ぢゃーんって感じ)

そして、信じられないくらいの男前!!!!

なんて可愛い顔!!!
ひじきやるぅ~♪(このこのーぅ♪)(ツンツン)


って、いつも窓辺の恋を楽しむ2匹。

あるとき、出たこともない外の世界に、
ほんの一瞬の隙をついて飛び出してしまったわけ。

数時間後無事に発見。捕獲!強制連行。


2ヶ月後。


ミャーミャーミャー。


みたいなー。(笑)


で、産後2ヶ月、育児の末、里子に出したのね。
しかし!里子に出す頃に、お乳をやりながらも。。。。


ブニャゴローーォォォォ。。。。






え。さかっとる?


そして、隙をついてまた脱走!!!!


まさかーーー♪(笑)











2ヶ月後。








ミャーミャーミャー。









2ヶ月の育児の末、無事に里子に出して。。。



ブニャゴローーォォォォ!!!



アカン!もぉ!アカン!!!なんであんたはそんなにさかってしまうんや!!!(涙目)


長く、人間の身勝手を許してねと泣いたり悩んだりしたんだけど、避妊手術をしたの。




現在、1日に2回ほど、1時間ほどお散歩にいくプリンセスひじき。

隣には、いつも、あのプリンスがいるの♡


さかることも無くなったし、
さからないということは、
生き物の本能である『種の保存』という目的を果たすための対象ではなくなったわけ。



だけど、いつもそばにいる。


ひじき様が帰宅した窓の外には、

プリンスが送り届けてくれて、帰っていく姿。



そして、最近では。。。


ウソウソしたブサイクな黒ネコ(ひどい言われよう)も、ついてきて、我が家の横でブサイクな黒ネコがひじき様のプリンスにブニャゴローーォォォォ!!!って必死。

離れた場所で、シラーーっとした視線で身を縮めてシカトしているプリンスがかっこいい!

そして、それを気にしない感じのひじきが本妻の貫禄!!って感じでかっこよすぎるわー!♪

プリンスもどこかで飼われているみたいだから、もしかすると去勢したのかも。

ただ、鼻先をコツコツしあって、
隣にいて、ひとときを共有する2匹。

本物のパートナーって感じがして、

ひじきとプリンスがステキ☆

猫の世界もとても素敵なのなの♪















Android携帯からの投稿