ウィッグのお手入れ | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

自毛なら毎日頭を洗うのに、

ウィッグは毎日洗っていない乙女崎です。(臭)


洗う目安は3つあって


■臭い


■裏地のゴムが伸びてきてグスグスになってきた


■毛がパサパサする



一番上の『臭い』なんて問題外だけどw そうなる前に洗ってるけどw


夏になって外に出たりしたらすっごい汗をかくので、夜にお風呂で洗って、

タオルドライしたら頭にかぶってドライヤーする姿はまるで自毛の頃のようだよ。

なんなら自毛の頃もズボラで自分の毛を乾かしてから寝るって習慣なかったから、今のほうが大事にしてるなぁー。



【医療用ウィッグにもオススメ】 ふんわり♪ハニーショートボブ [地肌付き・90g] 円形脱毛・...

夢ちゃんの現在ヘビロテ愛用中はこれ。

トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。



↑サイトから画像拝借。(この説明いらないと思うけど、この素敵なお姉さんは夢子じゃないからね!!)



TOPに人工地肌がついてるからついてないかで、

やっぱり全然人の印象って違うのかな。


「えw ウィッグってわからないもんだねw」


て、夢子がカツラだってことを知ってる人ほど驚いてくれるよ!

なんならば、「老後、髪の毛染めるのめんどくさいから、ある程度白髪が生えてきたら、私もウィッグにしよかな・・・」って本気で考えてる友達もいるもんね(笑)


そのくらい、このウィッグを気に入ってくれてる友達たち。


自毛デビューしても「あっちのほうが似合ってたw」とか言われないように頑張らないとw(爆)



初めてのシャンプーは、思いがけずやってきて、

洗濯機に入ってしまっていたw

というアクシデントでのデビューとなった。


超バッシバシのキッシキシで、こんなので元に戻るのか???

ってくらいひどい有様。


悲しいけど、捨てる気で、シャンプーすることに。


専用のケアシャンプーなど無くw


自分のコンディショナーを洗面器に溶いて、優しくつけこんで、

専用のくしで髪をグイグイとかしながらほどいていく。


無意味だとわかりつつも、コンディショナーを髪に塗って、

モミモミ。


洗い流して、タオルドライして、ドライヤー。


半乾き以上になったら頭にかぶってドライヤー。



形状記憶でもなってるの?キレイに見事に戻ったw



なんなら前よりキレイに、頭の形にフィット!!!



それ以来、このやり方で(洗濯機には入れないよ?w)やってます。



でも、先日、いよいよフェイスラインの毛先が傷んだみたいにチリってて、

まとまらなくなってきたの。


ダメ元で160~180度でヘアアイロンしてみた。




超スルッスルに元通りw  スゴスギw



でも、形状記憶が解消されてしまったw


なるほどね。熱を加えてセットしたら、それで記憶できるのね。


とメモリー。



と、いうことは・・・・と、色々とアレンジできそうねーって楽しみになってきました。




クソ暑い夏が終わったら、楽天で3000円代とかでファッションウィッグがいっぱいあるけど、ロングヘアも買ってみて遊んでみたいなーとか思ってみたりして♪


今だからこそ、堂々とできるんだもんね。


髪があった頃でもやっていいことなのに、なんか「そこまでする必要性のない日々」で、ある意味つまらなかったのかも。

今だから「遊んでも許される範囲」に生きてるわけでw

このチャンスを逃してなるものかーーー☆




今苦戦してるのは、、、『つけま』w


全然上手につけられないw



誰か上手につける方法をレクチャーしてほしいーー(涙)